ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

温室の蘭が全滅

2023-01-29 16:44:26 | 日記

今月に入って雪が降ったり、非常にに寒くなったりしましたら、温室の蘭の花がほぼ全滅になってしましました。

温室といってもビニールでできた簡易な温室ですので大丈夫かなと思っていましたが、雪が降った時にトタンの部分の雪が温室の上に落ちてフレームを曲げてしまい雪が溜まってしましました。それで雪の寒さと今度の寒波でやられてしまったようです。

こんな感じです。

せっかく咲いていたのに残念です。

蕾もやっぱりやられました。

やはり今年の寒さはすごかったようです。仕事帰りに道路の温度表示がー5度の時がありました。

こちらではこんな温度は何年ぶりでしょうかね。

露地のスナップエンドウやソラマメもだいぶ傷んでいます。暖かくなったら元に戻ってくれるといいですね。

寒いのはこりごりです。早く春がくればいいなと思うこの頃です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支のウサギ | トップ | 道の駅巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事