ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

祝、ゴリパラ見聞録 復活SP

2021-11-28 16:04:47 | テレビ番組

私の大好きな番組に「ゴリパラ見聞録」というのがあります。

福岡在住のゴリけんとパラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)の三人が視聴者の依頼を受けてその場所に行って写真を撮ってくるという番組です。

番組の中で三人の掛け合いが楽しくて毎週録画してみています。

実は今回で二度目の復活です。一度目はかれこれ10年ほど前でしょうか単独番組だったのが福岡の若手のお笑い番組の1コーナーになってしまったことがありまして、それでも面白いということでまた単独番組になりました。

今回は、新型コロナで旅をすることができなくなりました。ので最初は昔のVTRを流したり、途中から笹栗88か所めぐりをして新型コロナ退散をお祈りすることになったり、今年になってから故小川福岡県知事から福岡県のいいところを紹介するアンバサダーとして福岡県内を旅する番組として続いていました。

しかし今回新型コロナも少し良くなったので、九州・山口限定の旅として復活です。(以前は日本中を旅していまして47都道府県全部を制覇しました)

番組は一泊二日で旅するのですが、一日目の夜に必ず刺身があって酒を飲んで「一献」をします。その際にお互いの痛いところをつつきあったりして大盛り上がりです。私たちが若いころの「田舎の青年団」のようなノリなので番組を見るのが楽しくてたまりません。

最近はディレクター兼カメラマン兼番組編集のとみさんやプロデューサーの阿部ちゃんも番組の中では出演者の一部になりかけています。

さて今回は熊本の阿蘇にある「上色見熊野座神社」を巡る旅でした。

途中で、熊本城や新阿蘇大橋を見て神社に到着しました。

「ゴリパラ見聞録」で検索すると番組情報やyutubeで以前の番組が見られますので是非どうぞ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布院のカフェ千家 | トップ | 上毛町 大池公園のイルミネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事