ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

OBSラジオ 夕方なしかが終了

2022-12-13 22:26:50 | 日記・エッセイ・コラム

毎週土曜日の夕方4時40分からOBSラジオで放送されている「夕方なしか」という番組があります。

それが今月末で終了になるそうです。

私も大好きな番組です。

27年も続いているそうです。

当初は、OBSの松井督治アナ(とくちゃん)とイラストレーターの吉田寛さん(かんちゃん)がされていて長い間放送がありました。二人の中年おじさんの掛け合いや大分弁での話が面白くてよく聞いていました。

数年前から「とくちゃん」が抜けて「かんちゃん」だけになっていましたが。昨年「かんちゃん」が亡くなってしまい「とくちゃん」が復帰して同じくOBSの甲斐蓉子アナと二人で親子のような掛け合いになっていました。

でも「とくちゃん」は今ではアナウンス部の部長さんらしくて忙しかったのでしょうか今月末での番組終了となりました。

この番組での放送を「夕方なしかの本」に収録して出版されています。今までに10冊出ているそうです。私も3冊でしたか持っています。大分弁のわかる方には抱腹絶倒間違いなしの本です。黄色の表紙が印象的な本です。

またこんな番組が始まるといいなと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のシャコバサボテン | トップ | ふたご座流星群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事