ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

築城基地のF-2

2017-10-30 20:54:29 | 写真

先日の到津の森の帰りに築城基地に寄ってみました。

築城基地の近くに滑走路が見られる場所があるとのことでした。

行ってみると駐車場に車がいっぱいで道路の端に止めなければなりませんでした。その時は何があるかわからなかったのですが、ちょうど日米共同訓練があったようです。

以前はF-15がいたのですが今はF-2だけになっています。

後で気が付いたことですが、アメリカ空軍機もF-16ですので同じ機種なので全く気が付かなかったのでした。

離陸の際にはやはりすごい音がします。

そのあとにT-4練習機も離陸しました。

これは、アクロバット飛行をするブルーインパルスと同じ機種ですね。

最近TVの放送で築城基地が出ていたのですが、その時にはちょうどブルーインパルスが来ていたそうです。

私が行った数日前だったようです。

このレンズは70-300mmの望遠ズームなのですが、300mmいっぱいで使うとやはりコントラストが甘くなります。なのでだいぶレベルの補正をしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到津の森公園 | トップ | 佐賀バルーンフェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事