ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

ジャンボむかご

2009-10-16 23:53:50 | 日記・エッセイ・コラム

2年ほど前に、会社の人が仕事先でもらったという「ジャンボむかご」をもらってきたのを植えましたら最近だいぶ大きくなり、小さなむかごも見えるようになりました。

2年前にもらったむかごが芽を出した時の写真です。

3

長いほうで10cm位ありました。芽が出てきたのであわてて植えました。

去年は、できたむかごが芋虫のようなのにかじられて大きくならなかったので、今年は母にお願いして、芋虫を見たら退治するように言っていたので、葉っぱもきれいです。

1

むかごも小さいのが見えてきました。

2

去年は、料理するほどたくさんできなかったので今年はなんとか食べてみたいなと思います。

このムカゴ、熱帯地方では子供の頭くらいになることもあるとか。

でもネットで調べてみるとおいしいという話があまりないようですので、どんな感じかなと思っています。もし食べられたら報告いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅう花公園に行ってきま... | トップ | 日本一のコスモス園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事