ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

今年の梅の花

2014-03-02 21:43:35 | 植物記

今年も実家の梅の花が満開になりました。

ここ何年かは、冬が冬らしい気候でしたので、例年と同じくらいの開花でした。

先週はまだ5分咲き位でした。

Ume2


アップで

Ume0


Ume1


Ume3


今日実家に行きましたら、だいぶ散り始めていまして、石灯篭の苔の上に花びらが散っていました。

Ume4


車で20分位にある綱敷天満宮の梅も満開だそうです。

来週はうちの奥さんの仕事場のイベントでカメラマンです。

去年こんな本を買いまして実家の果樹に実践しています。

はじめてでも安心!プロが教えるおいしい果樹の育て方 はじめてでも安心!プロが教えるおいしい果樹の育て方
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2011-12
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボスのイルミネー... | トップ | 山桜が開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物記」カテゴリの最新記事