ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

シロマダラとヒジキにアベノマスク

2022-04-24 23:47:17 | 生き物

今年もひじきの季節になりました。

いつものジョギング中

南張海浜公園の防潮堤に干されていたのはひじき!

これから、どのような加工をされて、

あの乾燥ひじきに出来上がるのか?

毎度不思議に思っているのですが、今だに謎のまま・・・

一度、乾燥しているひじきをシャブってみると

昆布のような感じで美味しかったのは内緒ですw

 

また、ある日にジョギング道で見つけたのは幻の蛇と呼ばれるシロマダラ!

すでに少し干からびて、お亡くなりになっている・・・

幻と呼ばれるのは、この蛇が小型で夜行性だからとか・・・

確かに死んだ状態のシロマダラは良く見つかっているらしいです。

 

最近、家に届いたのが、こちら↓

佐川急便で送られてきたアベノマスク!

倉庫に眠っていて問題になっていたヤツです。

募集があってから、すぐに申し込んだけど、

募集期間が延びたり、その後もすったもんだしていたり、

4月から発送を始めると言われていながら

いっこうに届く気配がなかったので諦めていたのですが、

この度、無事に我が家に届けられました。

枚数は減らされていましたが、

希望していた立体型のマスクが届けられてラッキーです。

普段は不織布のマスクなんですが、

汗をかくときは布マスクの方がありがたいので、

有意義に使いたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九木神社 九鬼町 | トップ | 熊野古道伊勢路 その一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事