ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

ネムノキとハマユウ

2020-07-23 14:49:50 | その他

最近、志摩周辺を車で走っていると

ところどころに合歓の木が咲いています。

そう言えば志摩市の木はネムノキなのだそうです。

よくよく考えれば浜島にあったリゾート施設合歓の郷はこれから来ているんですね

小学校の時に、ねむの木は日が落ちると葉っぱを閉じる珍しい木として習いましたが、

こんなにキレイな花を咲かせるとは・・・

 

ちなみに志摩市の花は浜木綿でして、

こちらは我が家の狭い庭にも花を咲かせます。

彼岸花の仲間ということで花の形が何となく一緒ですね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.I.Y.の罠 ソファー張替え | トップ | 万協製薬フィギュア博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事