ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

答志島 鳥羽離島の旅 その二

2018-09-13 22:30:34 | 歴史

古墳に登るのにも時間を使ったので、先を急ぎます!

何と言っても、まだ本当に目当ての場所に行けていませんからね(笑)

 

山を下り、和具の集落に入って、念のために定期船の乗り場を確認

時計とニラメッコしながら目的地へ!

目的地は港の端にある岬の頂上

戦国武将で九鬼水軍の頭領!九鬼嘉隆の首塚です!

遺言によって鳥羽城を望める、この場所に葬られたといわれます。

ぐるっと見渡せる場所なのですが、確かに鳥羽の方向も、よく見えます。

ふもとの集落に戻り

九鬼嘉隆が自刃したといわれる洞泉庵跡↑の前を通り

胴塚↑

胴塚には立派な五輪塔が建っている。

出世から最期まで戦国時代そのままの運命をたどった嘉隆

そろそろ大河ドラマにお願いしますよ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答志島 鳥羽離島の旅 その一 | トップ | 神島 鳥羽離島の旅 その三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事