ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

神道博物館

2024-08-19 22:18:59 | 神社

伊勢の皇學館大學内にある神道博物館へ行ってきました!

以前からあることは知っていたのですが、

大学の構内ということもあり、なかなか行けず仕舞いの場所でした。

夏休み期間中ということもあり、

この時期なら学生さんも少なく邪魔にならないだろうと

行ってみることにしました。

車で行くと大学の構内に入ってからの案内が少なく迷いましたが、

何とかたどり着きました(笑)

佐川記念ということで

あの佐川急便の佐川清の寄付によって建てられたそうです。

神道博物館ということで全国の神社の資料が展示されています。

他にも地域歌舞伎の貸衣装などが展示されていたりで

なかなかマニアックな内容(笑)

ここを楽しめる方は相当な強者だと思います!

まぁ、個人的には一般人には立ち入りにくそうな皇學館大學の

古い建物などが覗き見れて良かったと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津市香良洲歴史資料館 | トップ | 美濃田大仏 敏太神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事