ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

雨なのに星のブランコ

2013-05-22 21:35:50 | その他

日曜日、雨が降っているにも拘らず吊り橋に魅せられた私が向かったのは交野市にある『星のブランコ』と呼ばれる巨大な吊り橋!

以前、行ったことのある磐船神社近くの駐車場に車を置いて歩きます。

磐船神社の前を通り過ぎ、ちょっと先に行くと・・・

↑ここが入口

星のブランコは府民の森のほしだ園地と呼ばれる公園内にあるので入り口から森の中をハイキング気分で歩いて行かなければなりません!

この道、歩いているとわかるんですが、晴れた日なら、この時期ものすごく毛虫や青虫が多そうです・・・

雨だったので虫もどこかに隠れているのか引っ込んでいたので幸いでした!

カッパの中が汗でじっとり蒸れてきた頃に吊り橋が見えてきました・・・

う~ん!予想に違わずデカいです!

大きすぎて途中に雲がかかっています・・・

微妙に真っ直ぐじゃないように見えるのはなぜでしょう・・・!

まぁ、見た感じはメタボな私でも一人ぐらいは全然余裕の頑丈さはありそう・・・

天候は悪いのですが風がないので渡るのに支障はなさそうです。

前後から人が来ないことも確認!

これでもか!というほど安全確認!ww

それでも渡る前はビビッていて、勇気を振り絞るのに時間がかかったのですが、雨のおかげで周りに人がいないので十分に心構えをする時間を取れましたww

いよいよ出発!

↑中央付近

長い吊り橋の割にあまり揺れなかったのと、茶倉橋で培った足元を見て歩く技が効果を発揮して、なんとか歩けます。

とは言え、真ん中あたりで下を見る余裕は全くありません・・・

進むのに必死で写真もほとんどありません!

一往復したあと展望台から見下ろしてみました。

霧でよく見えませんね…

夢のブランコ・・・

公園内にあるということは、アトラクションとして造られた橋なんですね!

十分堪能させていただきました。

今回は一人っきりだったから良かったのですが、人が多くてすれ違わないと行けなかったりするのは想像しただけでゾッとしますけど・・・

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫石明神 | トップ | つるすべ巡礼 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-05-22 21:37:45
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。

2018年 5月14日(月)新世界
2018年 3月30日(金)ノアの大洪水

第三次世界大戦

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する
            
2014年 9月10日(水)メシア断たれる

世界恐慌

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・。

天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
面白そう! (Kenji07)
2013-05-23 20:48:24
へーえ、こんなものがあるんですね。
誰かの生活道として架けられたんじゃないんですよね?
 
もうちょっと行きやすいところか、近くに訪れてみたいところでもあれば、行ってみたいですけど、これだけのためにわざわざ出かけるのはためらってしまいます。。。
 
でも、また面白いところがあったら、報告してください!
返信する
アトラクション (pearlseller)
2013-05-24 23:04:34
ここの吊り橋は完全にアトラクション用で、この橋を渡らなくても向こう側に行くには別の道があり、単純に公園を横断するだけなら、この橋を渡らない方が早く着くと思われます…

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事