〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

775cc並列2気筒エンジン(80PS)を搭載するスポーツバージョンは軽量コンパクトな車体で扱いやすくなっています。
顔つきは最近のSUZUKIらしい鋭いデザイン!
GSX-8Sをベースに、よりスポーツライディングに適したスタイルになりセパレートハンドルですがライディングポジションの前傾はきつくありませんのでツーリングでも首が痛くなるようなことは少ないでしょう。
視認性の良いメーター時間帯で色が変わりますので見やすい!
ABSは勿論オートシフター、オートブリッパーも装備トラクションコントロールも付いているのに3段階の走行モードまで採用されています。3種類のバイクに乗っているほど変化します。そのモード切替をこのスイッチだけで変更できます。
車重は205kgでシート高は810mmですがスリムなシートとガソリンタンクのおかげで足付きは良好なレベルとなっていますので女子ライダーに喜ばれるでしょう。
最近のバイクはタンク幅が広くニーグリップしにくく乗っていて疲れてしまいます。このぐらいがベストです。
最近お客さんを含め走行会などでよく目にするのがとても乗りにくそうに走っている方をよく見かけます。初心者を含め特に女子ライダーは最初にSUZUKIのバイクを選んだらよいのではないかとつくずく思います。
ハンドリングに癖がなくあまり深くバンクさせなくても曲がってくれます。
ブレーキタッチ,効きも調度良くサスペンションもスタンダードでサーキット走行を楽しめるレベル!作り込みをとても熱心にしたんだろうな~と思います。
開発期間中、果てしない時間を使い実走行テストするそうでエンジンに関してはダイナモに駆け一日中回しているそうです。それが乗り手に伝わってきます。
エンジンの出力特性でバイクの乗りやすさが良くも悪くにもなってしまうから!とても熟成されているのを感じます。
ボディカラーは
「トリトンブルーメタリック」
「マットソードシルバーメタリック」
「マットブラックメタリックNo.2」の全3色。
車両価格は税込ながら114万4000円となっています。
同じスペックの8Sはサーキットでテスト走行しました。
こちらよりご覧頂けます!
https://blog.goo.ne.jp/peaky1/e/ca66d32a44f4ad8f72506c91b8b1658b
全身スティール製モノコックボディー
と言われ、はっ!とする方 マニアの領域です。
ROYALALLOYというメーカーはイギリス発祥、LAMBLETTAのディーラーオーナーがさらなるこだわりを求めて作ってしまったようです。
全身スチールのモノコックボディーなので
やはり見た目のゴージャス感は塗装しているとはいえスティールに塗装の為プラスティック塗装と違い綺麗です。
各メーカーでは電気バイクを売り始め今後こんなスクーターは日の目を見ることはないのでしょうか?
メーターは見やすいデジタル多機能タイプ
格納式リヤーステップ
メットインスペースは?
ありません!
なんせ拘っていますもので!
その代わりガソリンが10L入ります。
収納スペースは心ばかりにフロントリッドに少しばかり入ります。
その中にUSBコネクターがあります。
ヘッドライト、テールはちゃんとLEDになっていて明るさは十分
ブレーキは前後ディスクブレーキにメッシュホースなので良く効きます。
驚いたのはフロントサス!アジャスタブルタイプなのでサスの動きを変えられます。
色々と御託を並べてしまいましたがこの手のバイクは人に何か言われて買うバイクではないので気に入った方が末永く乗って楽しんで頂くのがよろしいのではないかと!
そのお手伝いを当店にさせて頂ければと思います。
実車を見ると本当にかっこよく美しいです!
アクセサリーも充実!
詳細は世界中から夢あるバイクを輸入するMOTORLISTはこちらから!
Royal Alloy -a real classic- – 現代のリアルクラシックスクーター ロイヤルアロイ
欲しくなったらこちら!
装備重量164K 26PS 最大トルク22N-m 税込み¥569800-
エンジンはコンパクトで軽量な上によく回りとても気持ちの良い吹け上り。
ミッションのつながりがとてもよく気持ちよくシフトアップができます。
本格的に作ったようで足付きは身長170CMで何とか困らないレベルですが
ローダウンリンクが発売中、最大で30㎜下がります。
それとスクリーン、コンパクトなのにとても良く効きます。
よく使う速度域では胸部は無風に感じます。
多機能メータは見やすく便利、シフトポジションがあるので幻の7速に叩き込む回数が減るでしょう。
燃料タンク容量は12L、このエンジン燃費がとてもよく十分です。結構回して走ってもL/40以上走りました。お客様からはL/45を切らないと言われた事も!
ハンドリングが素晴らしく腰をシートに押し付けるとリヤーから旋回してくれるのでとても曲がりやすく安定して曲がることができます。
まるでこう乗れと言わんばかりに!
ヘッドライトとテールはLEDなので明るく見やすいです。
フロントは19インチで何よりありがたいのがキャストホイール
街乗りが主体ならチューブレスがいいです。
かなり以前の話ですが林道でパンクして散々な目に合った事を思い出します。
林道で楽しめるバイクが少なくなりましたがこれなら楽しく走れそうです。
一人キャンプが流行っているようなのでちょっとした砂利道やぬかるみ路などではむしろ楽しいかもしれません。
ありがたい装備がここにも!ナックルガードは風を直に手に当てないので冬の必需品です!
USBが標準装備!しかも電気が付きますので夜も明るく光るので刺し間違えが少なくなるでしょう。
当店でも早速試乗車を用意し数多くの方々に乗って頂いています。
評価は上々、セカンドバイクに購入して頂いた方もいらっしゃいました。
是非とも試乗してみてくださいね!車体も軽くピックアップの良いエンジンなので
楽しい事請け合いです!
税別メーカー小売価格¥970000- 装備重量202K 80PS DOHC2気筒 最大トルク76N-M
スタイリッシュな上に色がマッチして綺麗なバイクですよね~
ヨーロッパの街に溶け込むようなデザインです。
メータパネルも大きく見やすくシンプル!余計な情報などいりません!どうせ見ないので!
スズキの切り替えスイッチはシンプルでとても分かりやすくできています。
装備重量202Kの車体に80PS 十分です。
それにオートシフターとオートブリッパー装備なので走り出してしまえばわずらわしいクラッチ操作不要です。
スパスパシフトチェンジできます。
この新型エンジンは2軸バランサー装備、エンジンの捻じれを極力減らすのが狙いだそうです。
そう言われ乗ってみると分かる気がします。
挙動というのでしょうか?どの回転域でも車体の変化を感じません。
車体といえばこのスリムなタンク、シートのお陰でニーグリップがしっくりきます。
女性ライダーにはとても喜ばれるでしょう。
そんな8Sを従業員が袖ヶ浦フォレストレースウェイで試乗してきました。
街中でゆっくり走っても疲れ知らずなのは分かっていたので思いっきり回したらどうなのか!
素晴らしい加速は勿論ですが倒しこみの動きが軽すぎず重すぎず、ライダーと同調して動いてくれます。安定感も抜群!
ステップ位置がかなり下なのですぐに擦ってしまうのかと思い徐々にバンク角を増やしていきましたが思ったより擦りません。
Aモードでは怒涛の加速します。油断していると首が反り返るよう エレガントなデザインとは裏腹、もはや猛獣アクセルのピックアップが素晴らしい!
Bモードではややマイルドな特性となりこれで十分
Cモードでは雨の日やまったり走りたいときに使えるのかな~?
切り替えることでまるで3車種のバイクに乗っているようで楽しいです。
このままでも十分スポーツ走行できます。
ブレーキ、サス、車体、エンジンのバランスが同調し嫌なところがありません。
作り込みが素晴らしくとても考えられたバイクです!
それを私達に分かるように製品化している所が見事です。
ヨーロッパのモーターサイクルショーで発表された8R
来年にはフルカウルモデルが登場する予定なのでそちらも楽しみです。
今回の試乗はタイヤのみ変更はしていますが他は全てノーマルです。
125CCと200のラインナップに300CCが加わります。
2024年3月ごろ入荷予定となっています。
125と200は仕様は同じでした。
300では仕様変更があります。
オプションだったサイドスタンドが標準装備となるようです。
そしてウインカーであるレバーガードがポジションになりました。
勿論ウインカーを出せば橙色で点滅します。
メーターパネルは大型になりカラー液晶、とても見やすくなりそうで楽しみです。
そしてサイドウイングレットが2段付くようです。
これは後程125や200にも付けられるオプションとしても発売されるようなので現在所有している方はお楽しみに!
発売予定のカラーは全3色の予定ですが
Malossi カラー (税抜価格¥905000)税込価格¥995、500-となります。
YEROW Dragster300(税抜価格¥880000)税込価格¥968 ,00-
BLACK Dragster300(税抜価格¥880000)税込価格¥968 ,00-
Engine
Single Cylinder, 4 Stroke, 4 valve, LiquidCooled, DOHC 278cc
Bore & Stroke 75x63 mm
Power 23,8 HP (17,5 KW) @8250 RPM
Torque 26 Nm @6250 RPM
ご注文承っております。