広川モータース Development Team

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

Vストロム250SXにHYPERPRO設定しました!勿論ローダウンにも対応

2024年04月06日 | GRAVITEX

旋回する時に腰を落ち着かせてやると気持ちよく曲がってくれるⅤストロム250SX

という事はリヤーが少し高いのです。仕方ありません!2人乗りの設定なので・・・

スズキはなんのカテゴリーのバイクでもしっかりと標準を合わせて作りこんでいるのでこのバイクもやはり標準的な日本人にはやや腰高なのでしょう。

身長170cmの私もややバレリーナ状態です。

私的には別に困ってはないのですが試乗に来る方で足つきの事で心配される方多数!

このバイクが乗りたくて試乗に来るのに!

提案しないとホンダレブルしか売れなくなってしまいます。

それではローダウンした試乗車を用意しよう!

リンクがないのでサスペンションの車高調正で落とし

更にしなやかなスプリングで座ると沈むサスで更に落とし込めばサグが大きくとれ乗り心地もよくなります。

私達が愛してやまないHYPERPROサスペンションは様々な要望に応えることができます。

勿論スプリングはコンスタントライジングレート

初期の動きはしなやかに動き始め奥では踏ん張ってくれるのでフルボトムを防いでくれます。

試乗車は落とし切ってはいませんが十分足つきは良くなっています。

フロントは10mmフロントフォークの突き出しで落としリヤーはサスで30mm程低くなるはずです。なのでヘッドライトの調整が必要、とサイドスタンドをかけた時車高を落としているのでバイクが起き気味なのでサイドスタンドを交換するか置く場所を考えて止めないといけないのでシートに座った時に沈むようにしました。

サイドスタンドは設定しますので更に落とし込むことができます。

あとはお客様の好みの位置を擦り合わせていけば狙った位置に落ち着かせる事ができるでしょう。

でも目指しているのは乗り心地!是非乗ってみて頂きたいと思います。

私達がセットしたセッティングも体感できるのでご自分のバイクにも適用できるのでHYPERPROを体感するにももってこいのチャンスです。

しなやかに動きにネバっこいグリップ感は私達の目指す動きになりました。

こちらからも私達の提案をご案内していますよ!

https://peaky1racing.wixsite.com/level5/gravitex

 

 

 

 


GSX8R、GSX8S HYPERPROリヤショック設定確認完了!

2024年04月03日 | GRAVITEX

オランダHYPERPROより取り寄せしたリヤーショックを取り付けました。

今のところ当社のみ取りよせ可能商品となっています。

GSX8RとSシリーズは元気なエンジン、当店で今最も売れているバイクです。

先日行われたDAYTONAでも大活躍!

VANCE & HINES SUZUKIはデビューイヤーで決勝2位を獲得!

ハンドリングが素晴らしいとライダーのロッコ・ランダース選手が褒めちぎっていたそうです。

そもそもスズキ車のハンドリングはどのバイクも素晴らしくスズキストの私達はそのハンドリングに惚れこんでいます。

旋回中もニュートラルで切れ込んでこず、2次旋回でもアンダーステアにならずタイヤメーカーに頼らず狙ったところに進む特性が好き!

そんないいバイクをもっと良くしたいとの欲望が湧いてきます。

HYPERPROも私達が愛してやまないサスペンション!

ピンポイントにセッティングにすると粘り強くグリップしアクセルが開けやすく乗り心地良好!

HYPERPRO独自のコンスタントライジングレートスプリングはロングツーリングではなくてはならない存在です。

取り付けただけですでにサグが出るのでセットアップもすぐに決まります!

アクセルを開けやすいようにセットアップしていくと副産物的に乗り心地もよくなりギャップに乗ってもいなしてくれます。

娘が8Rを買ったのでサスを付けた試乗車にしようと思っていますがバイクもサスも間に合っていません。

8R、8Sに乗っている方で興味あれば当店に乗ってきて頂ければ説明することができますよ!

HYPERPROの詳細はこちらからも!

https://peaky1racing.wixsite.com/level5/gravitex

そういえば久々にNキャプテンが来店!

当店ではミスター隼と呼ばれ3台の隼を乗り継いできましたが3型の隼には何故か手を出しません。

言いたいことを言って帰りましたが新型の隼買ってとせがんだら今乗っている2型の隼を愛してるからダメだと!

でもミラーにはクモの巣張ってました。

言っている事もやっていることも穴だらけですが愛嬌あるキャラクターで皆から親しまれツーリングに行っては大盛グルメの話で盛り上がり肝心の味の話は聞いたことありません。

私達のブログを楽しみにしているから毎日書けと言い何も買わずに帰りました。

こうしてネタにしたことにより近々来店する事でしょう。

楽しみにしています。

3型隼を買ってもらうまで舌戦は続くでしょう。

 

 

 

 

 


HYPERPRO2023SALES、AWARD 1位獲得できました!とそのお礼に!

2024年02月02日 | GRAVITEX

当店で買って頂いた皆様のおかげで今年も頂けました。

ありがとうございます!感謝でしかありません!

広川モータース サスペンション部門GRAVITEX担当です!

こんなちっぽけな店を信じ遠方から来て頂くお客様も大勢いらっしゃいました。

私達の提案としてセッティングしたサスペンションを、お客様に乗って頂き最後の微調整をお客様と乗り合いながら細かく詰めて納車していますが当店ではそれが最初のアプローチでありその後の相談にも応じています。

お客様からご依頼頂いたバイクの試乗もさせて頂く為ある程度の運転技術を養うためにサーキット走行やレースにも従業員全員でしているのもこのためです。

毎晩のように店を閉めるとサスの作業場でこそこそと作業を始めるのですが

店を開けているときに作業していると修理や電話応対、保険の更新やバイクの販売に車検などあり手が一度止まると考えていた事が全部振り出しになってしまうから!

もう少しすれば若手が今年一人と修行に出している若手を来年にでも戻そうと思っているので朝からサスだけの仕事ができるようになればいいな~と思っています。

20代3人で当店を切り盛りしてもらい若返りを図ろうと思います。

年寄りがお店の全面で頑張っていても魅力がないでしょうから!裏に引っ込んでコソコソとサスペンションを仕上げていこうと思います。

お礼とばかりにちょっといい話でもしとこうと思います。

走り方のアドバイスです。

当店でバイクを買って頂いた方で自信がない方に相談を受けるとミニバイクを使いサーキットでちょっとしたライディングレッスンをしています。

その日の走行前のミィーティングで教えている一つを説明いたします。

ベルヌーイカーブというのをご存じでしょうか?

台風や巻貝、カタツムリなど大きいカーブから中心に向かってきついカーブになっていきます。

日本国内の峠道は粗全てといっていいぐらいこの法則に基ずいて作られています。

分かりやすいのは高速道のインターを乗り降りする時

乗るときには大きいカーブからどんどんカーブがきつくなり一番速度を落とされた所で急にストレートになり合流レーンになります。

逆に降りるとき、やはり大きなRからどんどん速度を落とされ落ち切ったところで急にストレートになり料金所になります。

それが箱根の山道であれどこの峠道でも下りに適用されうまく速度を落とされているのです。

つまりアクセルを開けていける脱出など無く、ブレーキを引きずりながらコーナーに侵入徐々に速度を落としストレートになるまでアクセルを開けさせないようになっています。

上りでは逆!ブレーキを強めに掛け速度を落とし切って徐々にアクセルを開けていくコーナーになります。

そして右コーナーほとんどが逆バンクになります。道路を見ると中央線を頂点に山形になっています。交差点のほとんどがそうなっています。水はけがいいように

これが頭に入っているだけで峠道が上手に乗れるでしょう。

曲がり切れず反対車線に飛び出してしまい車と衝突なんてごめんですから!

バイクの死亡記事やニュースを見る度に残念に思います。

最悪なのは交通事故を起す迄すこぶる元気だった事!

特に若いライダーに言いたいのは自分だけの守護天使なんて絶対いません!

私にしかいないのです!

最後に宣伝です!今年も一番を目指したいので!

オリジナル商品GSXR1000R用リアサスは当店のみの取扱商品です。

GSX-R1000R乗りのケビンシュワンツDNAの諸君!是非ご検討ください!

詳細はこちらから!https://peaky1racing.wixsite.com/level5/gravitex

 

 

 

 

 

 


ハイパープロサスペンション・キャンペーンのお知らせ!

2018年11月28日 | GRAVITEX

本日はポカポカ日和で11月後半とは思えない陽気です。

こんな時を逃してはいけません。

城ケ島にツーリングです。

海に行っても暖かく、風もありません。

さいこー

このアングルがかっこいいです。

城ケ島といえば三崎港が近くなので、マグロ丼を食べる事にしました。

食べちゃいました。

当店のツーリング隊長リーナ、Nキャプテンのお叱りを受ける事になりそうです。

おいしかったです。Nキャップ!

さて、本題です。

動きがしなやかで、ツーリングライダーに好評のハイパープロサスペンションがキャンペーンの告知を行っております。

気に入らなかったら、返品OK!

しかも、今回だけのプラス特典として、サグ取りチケットが入っているそうで、それを持ち込んでサービスディーラーにて測定できるという事です。

他人が組んだサスをうまく私達、サービスディーラーがセットアップできるかが腕の見せ所かもしれません。

私達が組んだ場合は一つの目標を決めてセットしますので、やりやすいのですが

一応、プラス特典は詳細は2018年12月21日公開予定!となっていますが!

サグ取りチケットがその特典になるようです。

しかし、今の季節、バイクはとてもいいですね!

湿度も少なく、気温も丁度よく、エンジン絶好調!

私が大好きなこの季節、バイクに乗っていると、とても幸せです。

 


●11/3(土) HYPERPRO MEETING!と、キャンペーンのお知らせ

2018年11月11日 | GRAVITEX

 台風の影響により、9月の開催が延期になり、11/3の開催に漕ぎ付きました。

今回は、アクティブのスタッフを中心に、

 レースでは名の知れた群馬の猛牛、bull Docker TAGOS!

ハーレーダビッドソンのカスタムで有名な45DEGREES

 当店ではサスペンション事業部のGRAVITYとして参加!

場所は那須サーキット!内容はサスペンションのセッティングをし、走る!

 詰めて、走り、詰める!そして今後の方向性もアドバイス!

 専属メカニックが付き、納得して頂けるまでセットアップしてくれる、なんとも素晴らしい企画です。

お弁当、お茶、下、写真の記念Tシャツ付きで、

 なんと¥5400-、走行料はオマケみたいなもの、

一日を堪能して頂けたのではないでしょうか?

 実に素晴らしいのですが、スタッフは大変!

 測定し、セットアップに大忙し!

 皆様に、沢山の喜びの言葉を掛けて頂けました。

そして、そのハイパープロ何やらキャンペーンを行うようで乞うご期待!

 詳細は、近々 http://www.acv.co.jp/hyperpro/ にて発表されます。

まだ決定ではありませんが、装着後、乗り味に納得できなかったら返品OK!、と言った内容?

そんな情報を小耳に挟んだような気がします。

 自信の表れでしょうか?思い切ったと言いますか、実に販売店泣かせです。

何故なら、車両には個体差があり、2つとして同じ動きにならず、

 2度、3度とバラしては、組み直す作業を繰り返します。

知識のある人がやっても、苦労するサス、

 量販店で組まれて、当店に相談に来る方も少なくなく、ノーマル車両なら問題ないのですが、 カスタム車両をマニュアルどうりに組んでしまうと、マフラーが変わっているだけで動いてくれず、ホイールなんぞ変わっていようものなら、機能しないと言ってもいいかもしれません。

せっかくの良いスプリングも組んだ人で性能が良くも悪くにもなってしまいます。

 私達も、すごいジレンマがそこにあります。

是非とも、ハイパープロ・サービスディーラーをご活用ください!

 下、写真はハイパープロミーティングでの写真です。

 前列、左より45DEGREES、BULL DOCKER TAGOS, HYPERPRO担当ウダッチ!そして、黒いジャケットを着ている2人が当店の従業員です。

お揃いで着ているTシャツは、ハイパープロ開発責任者であるウダッチの顔、前日の夜、飲みの席での披露となり、ウダッチ、照れてました。

 密かにTシャツを作り、アイディアを提供したのは、BULLDOCKER・TAGOS!

真剣にふざけ、本当に笑わせ、楽しませてくれる。子供が大きくなっただけの人達ばかりです。