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フロントフォークオイルシールにもスペシャル!は如何でしょうか?

2014年02月14日 | スペシャルパーツ

 MOOSE RACINGと聞いてピーン!と、きた方、

オフロードをこよなく愛するライダーでしょう。しかし当社で取り扱う商品は今の所、ロードバイクのみです!

日本国内ではエアーフィルターが有名で数々の愛好家がいますが、別にエアーフィルターのメーカーではありません。

モトクロッサーのスペシャルパーツメーカーとして、名を轟かせています。

そのMOOSE RACINGのスペシャル・フロントフォーク・オイルシール、数々のアイデアを凝らした素晴らしい商品が入荷してまいりました。

まず、リクションロスがノーマル比1/3(メーカーダイノテスト比)と、極端に少ないのです。

フリクションロスを一番感じるのは60km以下の低速走行時のギャップを拾った時や、荒れた路面でスムーズに乗り越えた時に大いに感じます。

荒れた路面ではサスはハイスピードで動きます。治まりかけたサスはゆっくりな動きとなり元の位置に戻りたいのをスイッチのように動きを止めようとしてしまうのを、ボリュームのように動かす!と、言えば分かりやすいでしょうか?

次にトリプルリップ構造で耐久性がノーマル比約3倍(メーカーダイノテスト値)

アウターチューブ接地面も波型とし、装着時にインナーチューブを押し付けすぎず、オイル漏れをシャットアウトしようと細かい気使いもされています。

MOOSE RACING ↓ 材質が違うという事もあり、とても綺麗な仕上がりです!

ノーマル↓

仕上がりが粗いのが解ります。NBRと言われる材料ですが、問題がある訳ではありません。

しかし、せっかくオーバーホールするなら!

チューンナップを考えているなら!

はたまたオイル漏れしているなら!

ご利用頂ければと思います!

料金は1台分(左右セット・ダストシール付き)で¥5980-となります。

遠方の方などほ通販でお買い求め頂けます。車種と年式で在庫が解ります。お問い合わせ下さい!

 

ところで、久々に乗ったらフロントフォークからオイルが滲んできたと相談に来られるお客様がたまにいらっしゃいます。

ゴムは動いて弾力や張力を保ちますので、乗らないと劣化してしまいます。

エンジンも同じです。オイル漏れの原因がここにあるような気がします。

たまに熱を入れても回復しません。輪ゴムがそうであるように!です。

でも輪ゴムって伸ばした常態で放置した方が寿命が長いような気がするのは私だけでしょうか?

どうでもいいですよね!

それと、だれかチョコ頂けませんか?

 しるか!と、言った所でしょうね ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大雪!こんな時こそ!

2014年02月09日 | 日記

 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は芸術作品作りに没頭していました。

お店を開けた所でお客さんも来ないでしょうし、家に居てもやる事ありません。

子供達は大ハシャギ!負けていられません!

例のごとく雪合戦の後、雪だるまを作るのは恒例ですが、普通に作ってしまってはバイク屋ではありません。

見たら子供達が泣き出すような雪だるまを作るのだ!

大きさは1m50ぐらい、前のめりで襲いかかってくるように!顔は恐竜がいいかな?

お腹にモンスターエナジーのマークを入れて完成!っと!

手は2人の娘が出しています。

娘達はかまくらを作りました。

雪かきもしたのでいい疲れです。

 

映画でも借りてきて時間を潰すのもいいでしょうね。

雪が降ると Nobody's Foolという映画を思い出します。

ニューヨーク州の田舎町でささやかに生きている人達の物語

主演は私のヒーロー、ポール・ニューマン!他にもブルース・ウィリス、メラニー・グリフィスなど有名人多数です。

とってもお勧めの映画です。

トレイラーがありました。↓

http://www.youtube.com/watch?v=QKYsA2-_uk4

 何度も見てるのでニヤけてしまいます。カッコいいです。

 こんな爺ちゃんになりたいものです。

 工場長は通勤車アドレスV125にスノータイヤを装着し遊んでいました。

クレイジーですね!

 


PGO G-MAX125!BRAND-NEW!

2014年02月08日 | 新型車

 大型ラジエターをフロントグリル内に装備した水冷エンジン!TIGRA125は13.5PS!その同型エンジンを搭載し、

G-MAX125が誕生しました!

その戦闘的なフォルムはアッローロ125として以前よりラインナップされていましたが、こちらは空冷10.2ps

NEW MODELとなり、FULL水冷13.5PSエンジンは強烈な加速ですが、TIGRAとセッティングが違い、走りににエレガントな味付けがされています。

ワンランク上の上級者向けの加速はスクーターを何台も乗り継ぎ、飽き飽きしている方には大変興味深い乗り味となっています。

車体のシッカリ感、ブレーキングフィール、そしてセンターリンクのモノサスは絶妙な接地感で安心感をサポートしてくれます。

もはやこれは1000CCクラスのバイクの乗り味と変わらない!と、言ってしまいましょう!

メットインスペースも拡大され、自動でシートが上がります。DCソケットも装備!メーターパネルも見やすい大型パネルはタコメータ、時計、その他色々な機能が付いています。

ブレーキは前後共に安定感のあるディスクブレーキ!にメッシュホースが装備されています。

ヘッドライトは60/55wで夜間の走行も安心、

アルミキャストホイールは直進安定のある13インチとなっています。

気になる価格は税込¥355950-と高級路線ではありますが、

先日お買い上げ頂いたお客様に、その価値は大いにある!と言って頂きました!

このバイク、町乗りの足だけでなく、ちょっとしたツーリングなどに使えそうです!

番外編ですがYOU TUBEの動画で面白いのがありました。ティグラ150の方ですが新型のマジェスティー155をブッチギッています。台湾名ではS MAX155,台湾のバイク雑誌が企画したもののようです。

http://www.youtube.com/watch?v=O3G6Dep_7GE

 

 

 

 


気がつけば!もう2月ですね!

2014年02月03日 | 日記

 毎年思う3月までの早さは年々スピードを増しているような気がします。

オフシーズン中に入念に整備し、暖かくなるのを待つばかりです。

写真はタコではありません。工場長のバイクからタービンを外しての整備と、これまた失礼!

本日よりマレーシアGPの開催地、セパン・インターナショナル・サーキットでMOTO GPのテスト走行が始まりますね!

ロッシ選手、頑張ってました!

スズキもテスト参加ですがドピニエ選手が何処まで行くのか楽しみです。

そんなこんなで、すぐに開幕戦となるのでしょう。

私達も今から格サーキットの情報を入念に調べ、1年間の楽しみを探っています。

とりあえずSUGOからになりそうですが、今月末にSUZUKAで肩慣らしと言うのもありかな!

と、思いながら仲間と相談中であります。

写真は泣く子も黙るMATRISのカートリッジキット!

何処で動かしたら良いのか思案しながら取り付けます。

只今フォークシール待ちです。スペシャルなフォークシールがやっと入荷してきます。

海外より取り寄せ中ですが、すでにテストは済んでいます。

桁外れのローフリクションで耐久性はノーマルを凌ぎ、あらゆる面でアイデアが込められています。

アイデアといえばハイパープロのフロントフォークがついに! う!

もうちょっとお待ちください。 あ、先月アライヘルメットの工場見学に今年も行ってきました!

ヘルメットを買いに来られたお客さんにRR5以外はヘルメットじゃない!と。片寄った事をいいますが、それほどこのヘルメットに惚れ込んでいます。暫くすると被っている気がしなくなって来るのは私だけではないでしょう。初めて来た方、気をつけてください。

あ、MOTO GPの中継始まるので、このへんで失礼します。

MOTO GP COMで見れますので興味ある方は是非ご覧ください。

ただし、タダで見れません。