広川モータース Development Team

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PeakyOneRacing 今年のもて耐は4耐で!楽しんできました!

2018年09月10日 | レース

 MOTEGIで開催される耐久レース、通称もて耐!

昨年は11時間耐久にエントリーしましたが、

 今年はメンバーも減り、諸事情もあり、

3人のライダーとチーム監督の4人で4時間完走を目指します!

 

 サス担当の砂邊選手が、スタートライダー!

ルマン式のスタート方式より、

 4番グリッドから怒涛のロケットスタート!2位で1コーナーに進入!

競り合いの中、落ち着いた順位は3位!

 しかし、3位争いが激化!3台を絡めたスーパーバトルに突入!

ストレートで前に出るCBR250RRをブレーキングで抜く攻防戦を1時間近く繰り広げ、

 つばぜり合いを展開するうちに、トップはおろか、2位にも引き離され、

それでも3位でピットに戻ってきてくれました!

 給油後セカンドライダーのウルトラスムース堀選手へ!

序盤トップは♯18LUCKY MONDAY!

約1周半差をつけられたものの、自己ベストを更新しながらジリジリとその差をちじめた堀選手は、

 安定したタイムを刻み、トップの背後に迫りつつあります!

この時点で2位!につけ、給油のピットストップ!

 サードライダーは社長!

順調に周回を重る中、♯18が給油のピットストップ!

 なんと、なんと、2時間30分を過ぎた辺りでついに捕え、トップ

パドックでは無言の小さなガッツポーズ!

 ここでチーム監督、高澤!相手チームの給油が多いと見て、早めに給油し逃げ切りを計る作戦に!

しかし、またもこちらの給油のタイミングで逆転される!

 チェッカーライダーは再びレインマスター砂邊選手!GO!

レブリミットを落し、給油回数を減らした作戦は功を制し、残り20分に♯18が給油のピットストップ!

 猛然と追い上げる ♯117 peaky1砂邊!

場内アナウンスはpeaky1が第三セクターを今抜ける所!

 ‘間に合うか・・・!

♯18がパドックから走り始めピットアウト!

 そこにホームストレートを駆け抜ける砂邊選手!

‘行けるか!

 交差する1コーナー!

‘‘抜けた!

 ここに怒涛の雷が!

雨よ降れ!風よ吹け~!

 なにせ、チェッカーライダーは走りに行けば雨!のレインマスター

そこに、大粒の雨が!

 きた!やはり!

猛烈に追い上げてくる♯18!

 ‘残り15分!‘逃げ切れるか!

チーム監督の高澤!

 ‘ピットサインを1位!で出すか!2位とのタイム差を出すか!

‘やめるんだー!ばいきんまん!

 ‘なにも出すなー!

沈黙でモニターをニラむチーム員!

 ‘全身に力が入り、両手はコブシを握り締め、歯を食い縛る!

逃げる♯117PEAKY1に追う♯18LUCKY MONDAYという構図は最後の最後までわからず。

 ‘‘‘そこにチェッカーフラッグが!

 

雨の中サインエリアに飛び出し、走り抜ける黄色いバイクに‘ガッツポーズ!

 ‘おりゃー!

ご覧ください、

ゆうしょ~で~す。 

 96周し4時間で僅差の2.794秒前でチェッカー!

なぜか、他チームの方々が来て、パドックで一緒に観戦し喜んでくれました。

ゼッケンが117で表示は1と17を繰り返していたので、♯1

 レース終盤、女性が来て、もうだめ!見てられない!

各パドックから、とても面白かったです!と、握手しにきてくれた方も!

 今迄色々なレースに出ましたが、こんな雰囲気まったくありませんでした。

アナウンスも終始私達のチームを放送してくれていて、状況が手に取るように解かりました。

 いつも思うし、人にもよく言うのですが、私は周りにいる人にいつも恵まれていると思います。

また、最後の最後まで私達 ♯117 PEAKY1を苦しめ、長丁場のレースをこんなにも面白くしてくれた♯18LUCKY MONDAYを称賛します!

 どちらが勝ってもおかしくありませんでした!

私達が棄権し7時間耐久の権利を得た♯18LUCKY MONDAYは完走できたようです。

 色々あったでしょうが、おめでとうございます。

 

 バイクは型落ちのニンジャ250、

エンジンを社長が、車体関係を工場長、サスペンション全般を砂邊君が、

 第2ライダー堀さんは当店のお客様、チーム監督高澤君もお客様であり、モテ耐マスターズ時代のライダーで構成

全て自社でまかなっています。

 今回ライダー3人共が、同じようなタイムで走れたので計算できました。

私達はこのレースを実験室と、捕えていて、

 新商品のパーツや自分達で作った部品、オイルを評価するのにとても適していると思い、毎年参加しています。

来年は7時間で上位完走を目指します。

 

 しかし、トップ争いしていると、体力いりますね!

自分が走っているより疲れます。

 来年は新チーム、新メンバーで富士スピードウェイ6時間耐久も目指します。

今回の反省で思ったのは、117というゼッケンです。

 このレース、台数が多く希望のゼッケンがとれません。

時報サービスのようでカッコよくなく、

 しかも、コントロールタワーに表示されるゼッケンは3桁に対応しておらず、

1と17を交互に表示、

 カウルに貼りやすいので117ですが、来年は2桁でいきたいです!

お金かかるから、もったいないか!


SWM カッコいいバイク取り扱っています。

2018年09月02日 | 新型車

イタリアのSWM社は、今、日本が無くしてしまったバイクを作りつずけているのではないでしょうか?

ヤマハはSRシリーズ、ホンダはGBシリーズ、スズキはテンプターでしょうか?

どれも、トラクションを楽しめる、ミドルシングルエンジンは、

オートバイ本来の気負わず、走って楽しい鼓動感を楽しめます。

400CCで20馬力も日本の交通事情を考えると十分な動力性能、

中型免許で乗れる、とても綺麗なイタリア車です。

大型免許を取得している方には445CC(22ps)もラインナップされ、

トルクフルなエンジンを選択できます。

GRAN TURISMO 400/440

希望小売価格(消費税8%込み)
¥684,720

迫力のフロント19インチホイルは直進安定性を確保しながら、大きなジャイロ効果で接地感を得られます。

スポークホイールはやはり乗り心地がしなやかですね~

なぜか実車の方が迫力がありカッコよく見えます。

気になるシート高は808mm、ですがシート幅がそれほど広くなく、十分な足付き性

しかも、車体で少し落とせます。

SILVER VASE 400/440

400とは思えないほど大きなエンジン、しかし、整備重量でも147Kgしかありません。

 
希望小売価格(消費税8%込み)

¥669,600

 

 

こちらは、GRAN MILANO 400/440

希望小売価格(消費税8%込み)
¥699,840

セパレートハンドルで倒立フロントフォーク

シングルシートカウル装備で前後17インチホイルです。

SIXDAYS 400/440 

希望小売価格(消費税8%込み)
¥699,840

今はやりのスクランブラーです。

このモデルが一番大柄で、身長172cmの私がつま先立ちになってしまいます。なので、

SWMクラシックシリーズ FUELタンクアップデートキャンペーン実施中!

なんと!期間中(2018年9月30日ご成約まで)にSILVER VASE、GRAN TURISMOをご成約されたお客様を対象に無償でFUELタンク&シートのアップデートキットをお付け致します。
最新のタンク形状に無償で変更できる上に、足着き性も向上しますので、大変お得です。

要するに、ガソリンタンクとシートを頂けます。

このようなデザインになります。

しかも白と赤が選択できます。しかし1ヶ月を切ってしまいました。

買うと¥63,423(税込)です。

マットブラックもあるようです。

当店で試乗車を440ccで用意します。

中型免許しかなくても、足付きの確認などを試して頂けますよ!