名門BSに留学させようとしている父親のブログ。2回目
お子さんを 週に1度
英会話教室に通わせている
ご近所のお母様が
「もう2年くらい通わせているけど
うちの子は全然話せるようにならない」
と不満を もらした。
うちの息子の英語力と比較して。
現在、5才の息子は
2年前の3才時の9月から
インターの年少児クラスにあたる
プレスクールクラスに通い始めた。
2年通って、年齢相応の会話は
英語でも話せるレベルになった。
(あくまで年齢相応の会話)
インター校内では英語のみ使用可
日本語を含め母国語は一切禁止
いわゆるイマージョン教育だ。
授業は月曜~金曜の
am9:00~pm3:30
週に30時間以上
1年で約1200時間の
ネイティブスピーカーの
英語のシャワーを浴びる。
英会話教室の場合
1回60分、年間40回
しかも授業と授業の間が
1週間もあくのだから
密度としては薄い。
各家庭での英語への取り組みの程は
別として
英会話教室だけに通うお子さんが
インター通学生と
比較されるのは「キツい」だろうな
と思った。
お子さんを 週に1度
英会話教室に通わせている
ご近所のお母様が
「もう2年くらい通わせているけど
うちの子は全然話せるようにならない」
と不満を もらした。
うちの息子の英語力と比較して。
現在、5才の息子は
2年前の3才時の9月から
インターの年少児クラスにあたる
プレスクールクラスに通い始めた。
2年通って、年齢相応の会話は
英語でも話せるレベルになった。
(あくまで年齢相応の会話)
インター校内では英語のみ使用可
日本語を含め母国語は一切禁止
いわゆるイマージョン教育だ。
授業は月曜~金曜の
am9:00~pm3:30
週に30時間以上
1年で約1200時間の
ネイティブスピーカーの
英語のシャワーを浴びる。
英会話教室の場合
1回60分、年間40回
しかも授業と授業の間が
1週間もあくのだから
密度としては薄い。
各家庭での英語への取り組みの程は
別として
英会話教室だけに通うお子さんが
インター通学生と
比較されるのは「キツい」だろうな
と思った。