10年後の名門BS留学を目指すブログ
第284回
多読法を 否定するつもりはない
学習者と学習法には
レベルに応じた相性がある
と考えている
つまりは『バランス』が重要だと
例えば、0歳児に多読法は無理
といえば誰でも納得するだろう
多読どころか文字を理解できない
多読法が有効という学習者は
多読法で学習できる水準の語学力を
すでに習得している必要があり
私たち夫婦は『多読』は
幼児教育には不向きだと考えている
反対に それなりの語彙数がある
中高生以上には多読法は有効なんだろう
第284回
多読法を 否定するつもりはない
学習者と学習法には
レベルに応じた相性がある
と考えている
つまりは『バランス』が重要だと
例えば、0歳児に多読法は無理
といえば誰でも納得するだろう
多読どころか文字を理解できない
多読法が有効という学習者は
多読法で学習できる水準の語学力を
すでに習得している必要があり
私たち夫婦は『多読』は
幼児教育には不向きだと考えている
反対に それなりの語彙数がある
中高生以上には多読法は有効なんだろう