マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

梅酒を買ったら!

2023年07月16日 23時20分32秒 | Weblog

7月16日(日)☀

今日は35℃もあり、とにかく暑い。
息子1も2も休みで午前中はそれぞれダラダラと過ごし、それからランチに行った。
仙台有名な「仙台っ子」へ。

このくそ暑いのに熱いラーメンかいっ!と思ったけれど、暑い時に熱いものを食べるのも日本ならではか。
知らんけど。
汗水ぶったらしながらラーメンを食べ帰宅したら、それぞれ部屋に入り寝てしまった。
起きて息子1が言った言葉。
「仙台っ子ラーメンには眠剤が入っている。」とwww

6時過ぎ、道路や店の混雑を避けまたみんなで買い物へ。
ゼビオやイオンへ行きそれぞれ好きな物を買い帰宅。

実は、最近ずっと「Momoka Japan」にはまっていて、そこで桃香さんが外人に日本の梅酒を勧めるシーンが多く、それを見ていたら無性に梅酒を飲みたくなったわけw
で、買ってきて飲んだのはいいけれど、やはりそれ専用のグラスでないと雰囲気が・・・w
ってことで、今日は梅酒に合わせたグラスを買ってきた。




そして昨日出来上がった近視つきサングラス。

目が光にも弱くなり、運転する時は近視メガネが必要で、文字を読む時は老眼が必要で、全く老化現象というのは大変です。

でも、自分の老化を嘆くよりも、その時々に合ったお気に入りのメガネを探したりするのを楽しみにした方がいいなと思う私です。


明日は相方が死んで100日目。
「未だに夢にも出てこない。」と言ったら、息子2が
「俺、2回出てきた。しかも2回とも同じで、ただいま~ってドアを開けて入ってくるところ。」と言った。
それを聞いたら、その情景が目に浮かび涙が溢れてきて・・・。

私は嗚咽というものを、相方を亡くして初めて知った。
思い出してハラハラ涙がこぼれるとかではなく、突然思い出して嗚咽になる。
一体これは何なんだ?と思うけれど、本当にそうなる。
相方、会いたいな。
ホントに会いたいな。

余命など聞かされず突然いなくなってしまった。
敗血症の症状が出て、もう絶望的だと聞かされて私は覚悟したけれど、相方はいつ自分が死ぬと思ったのかな・・・。
死ぬ前日まではまだ思っていなかったと思う。
でも、本当に苦しくて「あ~、俺、もうダメなのかな。」と思った瞬間はあったと思うんだよね。
私たちは別れの言葉もなく終わったけれど、私も息子たちも相方の手をずっと握りしめていたので、相方は私たちに見守られ肌のぬくもりを感じながら逝った。

相方が私たちを愛してくれたと同じように私たちも相方を愛していたと伝え感じてもらえていたらいいなと本当に思う。
ずっとずっと私と息子たちの心にいて、それが私たちの生きる希望になっているよ、相方。
愛しているよ、ずっと。


peace(*^^)v🍶🍶🍶




コメント    この記事についてブログを書く
« ふと、思い出した・・・! | トップ | 電気代が怖い・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事