マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

ん~!

2020年05月23日 11時14分43秒 | Weblog

5月23日(土)☂


雨が続いて気温も下がっているので寒い毎日。

昨日、閉店するスーパーへ行ったら(もう商品はほとんどなく、日配だけあるような状態)知り合いに会い、ちょいと立ち話をしました。
おそらく同年代の方かなと思うのですが、彼女が
「仕事がテレワークになり、テレワークでは意思の疎通ができないと思う。会って話すことでいろんな情報が聞ける。」と言うのです。

昔からウェブカメラで遊んでいた私は会議ならテレワークの方が最適だし、友人とも全然違和感なくビデオチャットで遊べる。
絶対に会って話をしたいのは恋人くらいじゃないかな?w

うちは相方が出張に行くと必ずビデオ通話。

おそらく使った事がないんだと思うし、自分の少ない経験や思い込みだけで判断するのは老害だね。


老害と言えばIT大臣も老害だね。
IT大臣にはITに精通した強者を望む!

私はマイナンバーカードを所持していないので今回は郵送したけれど、カードが始まった時点で強制的に全員カードにするべきだった。
そして人の話を聞いていると(ネット上)記入事項が多く下にスクロールしているうちに画面がどこかへ飛んで行ったとか、最初にカードを認識させないと同じ操作を何回もさせられるとか、何度目かでようやく成功したと言われる。
マイナンバーとパスワードだけで認証できるし、あとは給付を受けるにチェックでいいんじゃね?と思う。
何故にオンラインでややこしくする必要があるのか。
そういうことは一般の人が考えずにITの精鋭部隊を作って、セキュリティも守られ簡単操作で送信ができるテンプレートを作成する人材が必要だろう。

三菱電機がサイバー攻撃で情報を盗まれた件にしても、もううかうかしていられない。
まさにそういう戦争が始まっているわけで、どんだけやられたら気が済むんだ!って感じ。

お金でチャイナに国を売るいわゆる売国奴ってやつもいるわけで。

隣国は給付金が早くても、使用期限付きのカードで来て使えるお店も限られているのだとか。
金額も日本の半分以下で日本が羨ましいと。

メディアは日本のダメさばかりを追求するけれど、感染者数も死亡者数も世界から見ればグンを抜いて少ないし、給付金も遅れたけれど振込される。
コロナ騒動でわかったいろいろな問題は我々も一緒に考えて解決していかなきゃいけない。

日本人でよかったと思うことは山ほどあるし、今後の日本もさらに良くなってほしいと思う。
だからお互いによくやった!と褒め合いながら乗り切らないと。
安倍政権潰しで国民の気まで潰さないでほしい!←メディアのくそったれ。
安倍さんだって想像を絶するほど頑張っていると信じている。

頑張ろう!日本!

peace(*^^)v🗾🗾🗾




コメント    この記事についてブログを書く
« シミ、焼いてきた! | トップ | 当てにならない支持率! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事