マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

エキスポシティ・京都・東京!

2017年08月17日 07時01分19秒 | Weblog

2日目はエキスポシティへ。

観覧車目的ですw

大阪駅から約50分くらいかな。

太陽の塔です。

芸術は爆発だーー!w

エキスポシティの玄関にはガンダムが!


とりあえずすぐに観覧車へ。
空いてたよ~。
乗る前にビールやジュース販売のお店があり、当然ビールを買って乗りましたw


下が見えます。

観覧車そのものを撮りたかったけど、位置的に無理でした。
リピはなしかなw

その後エキスポシティ内を歩いたんだけど、もっのすごく広いショッピングセンターで、一日あっても足りないくらいの広さでした。
レストランも半端なくいっぱいあり、どこも長蛇の列。
というか、広さもすごいけれど、人も数もすごかった!

午後一番くらいで京都へ向かうつもりが、エキスポシティをぶらついてたらあっという間に時間がたち、京都へ着いたのは4時頃。

すぐにチェックインして、京都タワーへw
一度も行ったことがなかったのよね~。

展望台から神社や寺を見て終了w
東寺に行く予定だったんだけど、時間切れ。

京都では串カツを食べました。
大阪の串カツが有名だけど、京都の串カツも美味しかった!
日頃食べれないカツをいっぱい食べて、ホテルへ。

やっぱり2万歩以上歩いたよ。

15日。
朝起きたらものすごい雨!
でも朝食バイキングを食べて、ホテルを出る時は雨が止んでました。

11時の新幹線で東京へ。
東京は雨だったけれど、全部地下道で行ける場所ばかりだったので、傘を持たずに行動。
まずは池袋サンシャイン。

サンシャインそのものも広いけれど、とにかくどこへ行くにもテクテク歩かなければいけないので、ホント大変でした。
サンシャインの展望台へも行ってみたけれど、案の定雨で全然景色が見れず。

その後銀座シックスへ。




どんなブランドが置いてあるのかとちょっとワクワクして行きましたが、知らないブランドばかりでwww
リピはなしですw


8時16分の新幹線こまちで帰宅。

大阪がすごく楽しかったので、今度は大阪で2泊しようってことになりました。



休みも終わり、またいつもの日常です。
年末の休みまでまたガンバロw


それにしても旅行中も名取はずっと雨で、今朝も雨。
私の記憶ではあの羽毛布団を洗った2日だけ晴れて、あとは全部雨が降っているような。
いつまで続くんだろう、この雨・・・。


peace(*'ω'*)💼💼💼





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大阪! | トップ | 雨・雨・雨! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電! (きむねぇ)
2017-08-17 14:43:48
お休み充電出来たみたいで良かった!
私も何とか夜中に自宅に着きました。
旦那がぜーんぶ運転で(^_^;)

今日はインターンシップ中の息子を迎えに行き、洗濯三昧。

明日から仕事、夜はゆっくりしたい(^○^)
返信する
きむねぇ~! (pi)
2017-08-17 14:57:13
きむねぇ、ホテルで一人飲みしてた日があったねw

でも、青森の美味しい食べ物や飲み会、楽しそうだったよっ!

今度機会を作ってぜひ一緒に飲もうねっ!(*^-^*)

次回休みまでまたガンバろう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事