マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

突然壊れる!

2010年10月16日 17時24分41秒 | Weblog

10月も半ばだというのに、いまだに半袖を着ています。

気温も夜で23度。
ビックリだね。

今日は午前中の生徒さん。
マシンを起動したらSMART機能エラーが。
至急にバックアップをして、修理をするようにって指示。

起動してすぐにこのエラーが出たのに、よく読みもしないで起動キーを押した生徒さん。
「今なんて出た?」と聞くと
「さ~?」って・・・・。

もう一度再起動させて確かめたら上記のエラー。

すぐにバックアップを取って修理に持って行きました。
何かわからないエラーが出た時に、放置してそのまま操作をしているとバックアップも取れないで、マシンが壊れてしまいます。

この生徒さんのマシンは家族で使っています。
それぞれ仕様が違うので、音楽をいっぱいDLしている妹さんもいれば、書類を作っているお母さんもいます。
そして自分はあちこちからゲームや様々なものをDLして使っている。
「原因は何???」と聞かれたけれど、私にはわからない。

でも、物理的に壊れた物はもうどうしようもないので、早急に対処するのが一番。
そしてみんなで使っているので、ともすれば誰かのせいにしたがるんだけど、マシンの場合は、落としたとか水をかけたとか以外は、誰かのせいってことがわからないので、喧嘩をしないように(笑

今日はそんなこんなで久しぶりに今野に会ったw
「早いもんで、波乱含みの今年もあと少しで終わりますね~」とお互いに顔を見合わせて笑った私たちですw




コメント    この記事についてブログを書く
« 水! | トップ | 旅行の秋です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事