マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

夏至!

2024年06月20日 22時50分20秒 | Weblog

6月20日(木)☀

今日は暑かったけれど、風も結構あり、2階でくつろいでいる時、エアコンはいらなかった。
自分の部屋ができてから、下の用事が済むとすぐに自室に行くようになった。

明日は夏至ということで、エネルギーの転換期らしい。
だから手放すものと挑戦するものを決め実行に移すチャンスってことみたい。

手放すものを考えたけれど、私は実家も最初の結婚も長年付き合った友人も全部手放してしまった。
手放すもの・・・ないなw
でも小さなものでもいいってんで、おそらくもう着ないだろう私の洋服と相方の洋服を捨てた。
今日ゴミの日だったので、ゴミ袋3つ分。
かなりスッキリした。
本当はイーグルスのユニフォームが死ぬほどあるので、それを全部捨てれば相当空きができる。
手放すべきだよね・・・。

明日またやってみるかな・・・。
私が捨てなければ息子たちが捨てなくちゃいけなくなるしね。

挑戦するものとしてはまた英文法の本を買ったのでそれを全部制覇することかな。
インバウンドで大勢外国人が来ている中、いつどこで話すチャンスがくるかもしれないしw
会津に行った時、宿泊した温泉にもたくさんの外国人がいて、食事を運ぶスタッフでも英語ペラペラの人がいた。
国内でも英語を話せると需要があるようになったなぁと思う。
会津若松城でも説明書きの意味がわからないと嘆いている外人さんがいたので、隣にいた私が教えてやった。
外に出ればそんな機会がゴロゴロしているのだ。


夏至が過ぎれば、日は短くなっていく。
あっという間に今年も終わるのかな・・・。


peace(*^^)v🌄🌄🌄



コメント    この記事についてブログを書く
« 塩化マグネシウム! | トップ | お前が言うな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事