マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

検索しまくれ!

2018年04月13日 06時48分55秒 | Weblog

4月13日(金)☀



インターネットの使い方はそれぞれだけれど、何をするにも検索できるのが一番。

特に旅行をする時は時刻表からホテル探し、行先の情報など検索しまくって日程表を作り出かける。
夕食も美味しい物を目指して検索。

実際に行ってみて、風景も食べ物もたいしたことがなかったとしても、それは実際の経験として活かされる。



生徒さんが旅行するというので、そういう様々な検索方法を教えていたのですが、結局どうしたいのか決めるのは自分。
そのための検索。

何も知らないところから始まり検索により様々な物が出てきて、その中から選ぶ。

結構大変な作業なのだ。
そして確信のもてるものが一つもない中で決める。

美味しい物も食べたいし、いい風景にも出会いたい。
でもその結果は実際に行ってみて感じるしか方法がない。


ネットで1位に上っているお店。
行列に並んで食べた結果、まるで口に合わなかったなんてことは結構ある。
しょうがない。


行く前のワクワク感と結果のガッカリ感はつきもの。

それでも、あふれる情報があるということが素晴らしい事だと日々思う私です。









日曜日、雨らしい。
楽天観戦はどうなるのか・・・。



peace(*^^)v🎬🎬🎬

コメント    この記事についてブログを書く
« それぞれの人生! | トップ | 韓国語と英語! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事