マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

増税!

2019年09月30日 11時19分33秒 | Weblog

9月30日(月)☀


明日から増税。
それに伴って、近くのスーパーも薬局もキャッシュレスだと5%還元店。

ん~、どうしよっかな。
だって、500円玉貯金ができなくなるっしょ。

500円で貯めなくても貯金はできるけれど、500円玉を貯金箱に入れて重くなっていく感じが好きだし、夫婦二人でやっていることにも意義がある。
これ以上入らないってところまで貯めて、缶を開ける時のワクワク感と達成感。
10万円缶でも30万円缶でも、実際はそれよりも多く溜まっているので、それがワクワクなのです。

これを止めるわけにはいかないなw



現在30万円缶が半分まできております。
来年の旅行資金。
ドバイに行きたいな~。←パスポートを取って何年になるんだろ?1度も使わずに更新するんだろうか・・・。


peace(*^^)v💼💼💼





コメント    この記事についてブログを書く
« 叩かれてますね~! | トップ | 転んだっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事