マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

49日!

2023年05月29日 00時04分22秒 | Weblog

5月29日(月)☔


おそらくもう梅雨に入ったに違いない。
この雨の降り方といい、湿気具合といい、肌寒さといい、これはきっと梅雨に違いない。
雨が降る前はやけに暑い日が続いた。
いつもそんな感じ。

27日(土)は相方の49日だった。
毎日朝がきて、夜がくる。
その繰り返しの中で、何かが変化したかというとまだ何も変化はしていない。
愛する人の姿を思い出しては涙が出てくる毎日。
仕事から帰ってきた姿や、近くのコンビニへ行くにもくっついてきたこと、毎日隣でビールを飲みながら様々な話をしてたこと。

あと何年過ぎたら涙が出なくなるのか。
涙が出るのは決して嫌じゃないけど、泣いている姿を息子たちには見せたくない。
心配するから。

49日を過ぎたということは、もう本当に天国のペントハウスに行っちゃったのかな。
未だに夢にも出てこない。
でも、相方はずっとずっと私を見守ってくれていると思っている。
相方は揺るぎない人なの。
だからずっと私のそばにいて私が危険な目に合わないように私にくっついているはず。



相方、庭にいつもよりも多く、なんか気味の悪い白い雑草が一面に生えてきて、草むしりをしたよ。
そしたら息子1も2も手伝ってくれ、ヤマボウシの木の枝もみんな削ぎ落してくれたよ。
相方が全部やってくれていたから、どうなることかと心配していたけれど、息子たちもちゃんと見ていたんだね。
49日、最後の日にやったからきっと見てからペントハウスへ行ったよねw


peace(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
« 家の名義変更・・・! | トップ | こんな居酒屋二度と行かない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事