気ままな今日のひとりごと

日々の出来事や感じたことを自由に書きます

仕事のこと

2015-12-27 04:01:35 | 日記
眠れないから、時間潰しに書く。
自分の気持ちを整理する意味でね。

仕事のこと。
前の部署に異動希望だそうと思う。
自分の考え方がどうも今の部署では合わなくて、自分を振り返ったり責めたりしてみたけど、無理そうだ。

結局何が合わないのかと言うと、
私に言わせれば「緩い」のだ。
例えば、明らかにその人の行動に注意が必要だという場合でも、みな見てみぬ振りをしてしまうことかな。
相手によってキツく指導される人と多目に見られてしまう人が両極端。
多目に見られる人は、仲がいい人なんだな。
指導すべき立場の人が注意できないみたいなのだ。
係長に以前そういう話をしたことあるけど、考え方は人それぞれだ、と言われて悶々としてたけど、結局波風立てたくないからで。私はそう判断した。

なら私が言う?
上と違う考えなのに、注意された人は納得しないでしょう。
長年そういう文化で来た人たちなのだ。

だから…自分で環境を変えるよう動くことにした。






最新の画像もっと見る