気ままな今日のひとりごと

日々の出来事や感じたことを自由に書きます

やめっか?

2015-12-17 10:12:10 | 日記
昨日、職場のYちゃんが対応に苦戦していた。
カードの支払いが2ヶ月なされず、手紙を出しても、連絡しても繋がらず、カードは失効。やむを得ないことだった。

やっと電話が繋がりそのことを知ったお客様は動揺し憤慨したようで、Yちゃんは誠心誠意経緯を説明し怒りを収めようとした。

私はとなりで会話をモニターして、Yちゃんの一生懸命な対応を見守った。

その一生懸命さをきっとお客様も感じたからなのだと思うのだが、
ふと、言った。

「いまカリカリしてっから、今日は、やめっか?」

Yちゃんは「はい、また改めて連絡しますね。びっくりしましたよね…」

明後日、連絡してよろしいですか?

うん、そうして。

南の島の私と同じ年の男性だった。
私の名と同じ漢字が入る名前の方。
なんだかそれだけで嬉しい。

なにより、Yちゃんの対応がお客様の気持ちを思っているのが伝わり和らげたのだと思う。

駅の立ち飲みで、ひとりビールを一杯ひっかけて帰った。









最新の画像もっと見る