Paul’s gochamaze blog

ぽーるが愛車インプレッサや日常のことを中心に思いつきで書いてます

メキシコラリーまもなく開幕

2005年03月09日 | 車&モータースポーツ
3/11(現地時間)から世界ラリー選手権(WRC)第三戦メキシコが始まります。

去年のメキシコは、スバルファンのワタシにとってとても悔しいラリーでした。

待望のインプレッサWRC2004がデビューし、ペター・ソルベルグが圧倒的な速さを見せたものの、初歩的なトラブルが原因で5分40秒のペナルティを受けてしまい、結局4位に終わったからです。

スポーツの世界に「たられば」は禁物ですが、ペナルティがなければまさに圧勝だったでしょう。

今年こそはペターにリベンジを果たしてもらいたいですが・・・今年もニューマシンがデビューするのがちょっと心配材料です。


そんなこんなで、メキシコラリーの展望を予想します


本命はペター・ソルベルグ(Subaru)で間違いなしでしょう!
ニューマシンという不安材料はあるものの、スピードなら間違いなくNo.1

対抗としてはM.グロンホルム(Peugeot)とS.ローブ(Citroen)

グロンホルムはモンテカルロ、スウェディッシュとリタイヤに終わっているものの、それまでは十分なパフォーマンスをみせているし
去年と違ってトラブルもないみたいだし・・・、ただクラッシュしなければ・・・(^^;)
ローブについても、グラベルでも2004年型でも憎たらしいくらい速いと思うので、三つ巴の激しいバトルが期待できます。
というか、この三人のスピードに他の人がついて行けるのかな・・・?

初戦、前戦と連続ポディウムのT.ガルデマイスター(Ford)とM.マルティンは(Peugeot)・・・ちょっと、離されそう
マルティンは去年のウィナーだけど、まだ、マシンになれていないみたい
後半戦に期待でしょうか?
ガルデマイスターはこのラリー初めてだし、トップスタートだしで優勝圏内には絡めないかな?

ダークホースはF.デュバル(Peugeot)とD.ソラ(Ford)
デュバルは去年2位だし、ソラは去年のPCWRCでも活躍してるし、意外な活躍が期待できるかも・・?

おっと、H.ロバンペラ(Mitsubishi)を忘れてた・・・・(^^;)

シュコダの2台とのC.アトキンソン(Subaru)、G.パニッツィ(Mitsubishi)は完走して入賞するが目的かな?


と、こんな感じでしょうか

とにかく、スウェディッシュラリーのような秒差のバトルになることを期待します

そして、ペターの優勝を大いに期待しますv(^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちスバルで!! (tawa)
2005-03-11 09:12:24
ペター、優勝してくれ!!



でも長い目で見ると、選手権は僅差で競ってほしい…
返信する
うーん (ぽーる(管理人))
2005-03-14 11:05:53
レス遅くなってすみません(o*。_。)oペコッ

その事情はまた記事にします・・・( ̄ー+ ̄)



確かに僅差で争って欲しい様な、ペターの圧倒的なパフォーマンスが見たい様な・・・
返信する