このネタがわかる人は、弱オッサンですw
ワタシもそうですが(^^;)
ついに、ホンダ・インテグラもその歴史に幕を下ろす日が来ました。
販売が低迷し、近い将来そうなるだろうと言われてきましたが、7月末で生産中止になるようです。
ワタシが初めて欲しいと思って買った車がインテグラ(DA6)。
V-TECの官能的なフィールは今でも忘れられません。
それに、妻と初めてデートした車でもあるので、特別な思いがあります。
それだけにちょっと残念な思いです
これでホンダのスポーツカーは「S2000」だけ。
それも販売はイマイチみたいだから、未来は明るくないです。
クルマの性能としては最高なのに・・・ね
今はスポーツカーは不人気だから、やむを得ない・・・
そうメーカーが思っているんだったら、「違うでしょ」っていいたいです。
ステップワゴンやオデッセイの爆発的なヒットにより、クルマは運転するより使うものという風にしていったのは、間違いなくホンダです。
そして、インテグラもDC2は後期型がヒットしてたのに、DC5へのフルモデルチェンジで大失敗。
ようは消費者の心を捉えられなかっただけじゃん。
インプレッサやランエボもそうですけど、高性能への追求ばかりしてますけど、値段がどんどん上がってる。
雑誌では、性能UP分を考えれば安いというけど、マニア向け過ぎるんですよね。
筑波のラップタイムが速くなったとかどうとかって、別にみんながレースするわけじゃないんだから・・・
それよりも、単純にかっこよくて、欲しい!と思わせ、運転すると楽しいクルマ。
普通の人はその方が欲しいんじゃないかな?
F1に参戦するトヨタやホンダには、市販車でもミニバンとかで競争するんじゃなく、スポーツカーで競争してもらいたいものです・・・。
ワタシもそうですが(^^;)
ついに、ホンダ・インテグラもその歴史に幕を下ろす日が来ました。
販売が低迷し、近い将来そうなるだろうと言われてきましたが、7月末で生産中止になるようです。
ワタシが初めて欲しいと思って買った車がインテグラ(DA6)。
V-TECの官能的なフィールは今でも忘れられません。
それに、妻と初めてデートした車でもあるので、特別な思いがあります。
それだけにちょっと残念な思いです
これでホンダのスポーツカーは「S2000」だけ。
それも販売はイマイチみたいだから、未来は明るくないです。
クルマの性能としては最高なのに・・・ね
今はスポーツカーは不人気だから、やむを得ない・・・
そうメーカーが思っているんだったら、「違うでしょ」っていいたいです。
ステップワゴンやオデッセイの爆発的なヒットにより、クルマは運転するより使うものという風にしていったのは、間違いなくホンダです。
そして、インテグラもDC2は後期型がヒットしてたのに、DC5へのフルモデルチェンジで大失敗。
ようは消費者の心を捉えられなかっただけじゃん。
インプレッサやランエボもそうですけど、高性能への追求ばかりしてますけど、値段がどんどん上がってる。
雑誌では、性能UP分を考えれば安いというけど、マニア向け過ぎるんですよね。
筑波のラップタイムが速くなったとかどうとかって、別にみんながレースするわけじゃないんだから・・・
それよりも、単純にかっこよくて、欲しい!と思わせ、運転すると楽しいクルマ。
普通の人はその方が欲しいんじゃないかな?
F1に参戦するトヨタやホンダには、市販車でもミニバンとかで競争するんじゃなく、スポーツカーで競争してもらいたいものです・・・。