まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

スチームパンクパンプキン

2015-10-04 13:29:49 | 手作り
この前の続きやっとアップします

あの白かったパンプキン
どのように変わったのでしょう?


まずは色を塗ってみました
これでだいぶパンプキンらしくなりましたよね

こだわったのはお口のチャック
ほんとは黒がよかったんだけど
100均で小さなチャック探すの大変でやっとサイズが調整できるのが
これだったつまむ部分は気に入ってるのでこれでよし


下の土台の部分はギアをダイで抜いて重ねてつけました
ほんものもメタルなどをつけるととても重くなるのでやめました


裏はこんな感じで中にキャンドルライトが入るようにしました

でやっと前面完成がこちら

スチームパンクパンプキン
この頃にはもうすっかり乾いて硬くなりましたよ
よかったよかった


ちょろんとでたパイプの部分もがんばりました
顔の傷はラインペンでちょんちょんと書いただけ

頭にあった穴の部分は

ダイで抜いたギアと100均のナットを使用
でへたっぽくしたらなんかカッパみたいになっちゃった

めざせフランケンパンプキンだったのに
もうカッパパンプキンにしか見えない


チェーンつけたりいろいろスチームパンクっぽくしましたけど
なんだか怖いというより可愛くなっちゃいました

なかなかかっこよくというのは難しいです
でもあの真っ白でどうなるの?っていう状態から
こうなっただけで満足♪

秋の夜長はこれにキャンドル入れて楽しみましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿