まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

エジプト旅行記最終回帰国

2009-03-21 16:23:31 | エジプト旅行
長かったエジプト旅行記も今日が最後です
最近エジプトのテレビをよくやりますね。今日もやるので見なくっちゃ
ザヒ博士の「えみり~」大好きです
さて、ホテルから空港まで
ガイドさんは今日送るだけなのですがちゃんとついてきてくれました
ガイドさんとも今日でお別れと思うとさみしいです
最後も一杯おしゃべりしました

カイロの町ともお別れです

どんどん空港に近づいていきます
すごく渋滞していたので裏道を通ってました
このドライバーさんとてもいい人で物売りのおじさんがきたら
物はいらないけど暑い中大変だからとミネラルウォーターをあげていました
エジプトのドライバーさんは車を飾るのが大好きだそうで
人によって個性があるとか
でもだいたい少女趣味的な人が多いみたいでかわいいものが好きなのだとか
ぬいぐるみも好きだそうです

観光で行ったモスクともお別れです
とうとう空港に到着しました
ガイドさんともお別れです
本当にいい旅でしたありがとう
今度は息子とやってきますね..たぶん

カイロ空港ももう夜になろうとしています
空港でスターバックスのコーヒーも飲みました
普通に高いです
お土産もここで一杯買いました
持ってるお金全部使いたかったし
きれいに使ってきました
そして飛行機へ
また長い飛行機の旅です

これ一回目の食事です
お魚を選びました
お味は..まあまあです
今回はちゃんとエコノミーでした
やっぱりちょっとせまいです
そしてここからずーっと寝てました
真ん中に出るおやつにも気づかず
なので写真がありません
そうとう疲れていたんだと思います
まったく記憶がない
途中トイレがいっぱい壊れたらしくすごい苦情がでてビジネスクラスのトイレも
使えることになったみたいだけどそんなことはあたしたちには関係ない
ずーっと寝てました
そして最後の料理

朝食になるのかな
すごくまずかった
せめてケチャップほしいよ
そして無事帰国できました
夕方には家に無事到着
子供たちは帰ってきたのにそれほど嬉しそうじゃない
お母さんはいなくてもいいのか..さみしい

ここで買ってきたお土産を少し紹介

香水瓶
大きいのはルクソールの空港で買いました
やっぱり空港は高い
いっぱい買ったのにちび達に割られてしまいました
瓶の中に砂を入れてあげたらよろこんでくれましたよ

パピルス屋さんで買ったしおり
なんにも使わず置いてあります

スーパーで買った紅茶
一個はハイビスカスティー
まだ二つとも飲んでない
相方は飲んだらしくおいしかったと言ってました
でも粉がもれてくるらしくもうひとつティーパックに入れたほうがいいらしい
さすがエジプト

空港で買ったらくだのぬいぐるみ
ちびがおみやげらくだのぬいぐるみがいいというので探したけどなかなかみつからずフォーシーズンで見たら小さいキーホルダーで12ドルもしたのでパス
空港でこれひとつ6ドルだったのでけんかしないように二つ購入
これ普通のぬいぐるみだと思ってたら帰って子供にあげたら
「お母さんこれ音がでるよ!」てうれしい誤算です
アラビアンミュージックが聴けてとってもヒットでした
ドタバタ旅行でしたがとってもいい旅でした
長い間エジプト旅行記におつきあい下さってありがとうございました
エジプトは大好きなのでこれからもちょくちょくブログに出てくると思います
また行きたいな
次は韓国旅行記になります
なんか旅行記ばっかりですが違うこともちょっとづつ入れていきたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿