まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

空き缶リメイク

2016-07-14 14:52:45 | カントリー&トールペイント
近所のスーパーですごく安いトマト缶を購入
前回も購入して使ったのですが空き缶を捨ててしまい
またないかなぁなんて思ってたら
また売ってました

これがすごく大きなトマト缶なんです
重いの!

ミートソースが山盛り作れます
トマト缶は安くてもミンチが高いので
結局安くはあがりませんが大量にできるのでジップロックに
何個も冷凍保存してます
めちゃくちゃ使い勝手がいいので作って保存までは大変ですが
そのあとはとっても便利です♪

今回は料理の話じゃなくて
その空き缶のお話


これですよ
なんで前回捨ててしまったのだろう?

これをアクリル絵の具で塗り塗り

ここで下地にオールパーパスシーラーを塗るのですが
塗るのも乾かすのも面倒なのでそのまま塗りますが
ベースに白か黒を塗ったほうがきれいに色が出ます
他の色は下地が透けてしまうのです

で今回は赤にしたかったのでベースに白上に赤

ステイスオンでスタンプもしました
100均でステッカーも買って貼りました
これをつけるのはまたまた100均のデコパージュ液です
ケチって一枚しかシートを買わなかったのでちょっと寂しいですが
これで完成
ちょっとアンティークに仕上げるのにステインも塗ってます

ヴィンテージっぽくなったかな?

せっかく作ったのでこれを活用いたしましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿