まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

エジプト旅行記ギザのホテルのお部屋

2009-01-14 15:15:48 | エジプト旅行
メナハウスオベロイのあたしたちが泊まったお部屋は
新館でした
1869年創業の老舗ホテル
イスマイル、パシャという人が所有の狩猟用の別荘を
ホテルとして改装したので宮殿部分のパレス棟は
ピラミッドもま近にみえてステキらしい
でも今回はツアーなので新館で我慢

こちらが新館部分、右側の方は改装工事中でした
ここを入るときも探知機を通ります

でここがエレベーターホール
菊が飾ってあります
え?エジプトで菊?と思いましたが
菊はエジプトでもポピュラーなお花なんだそうです
ここに番人のようにホテルのおじさんが座ってた
ニコニコとても愛想のいいおじさんだけど
べつにいなくてもいいです
夜なんかコックリ寝てたし

エレベーターに乗って上へいき左に曲がるとこの廊下
壁にはエジプトの遺跡の絵がステキに飾ってありました

いよいよお部屋へ

とてもきれいな広いお部屋

お花も飾ってあって荷物置く台もちゃんとある
とってもくつろげる空間
お水もただで一人一本毎日置いてある

エジプトのトイレとお風呂
心配してたけどきれいで全然問題なし!
次はホテルからのピラミッドの眺めについて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿