まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

念願のバック作ってきました♪

2019-05-30 21:54:09 | 手作り
今日は津の城山イオンっていうところでジュエリーバックの体験会があって
すごくお安いお値段で作れるのでホビーショーで一目ぼれしてた私は
そっこーで申し込んでしまいました

小さいバックがホントに小さいのはわかっていたのですが
バックの形をどうやって作るのか見たくてバックにしました

がやっぱりコインケースも可愛くて結局両方作らせてもらい
3時間も作ってました

熱中してたので全然気がつかなかった

ホビーショーの時は大人気のジュエリーバックでしたが
さすが田舎先生のお知り合いの方がほとんど
なかなか新規でというのは難しいのですね

ちょっと先生とお話したのですが
やっぱり三重という土地はこういうのにお金を出すのを嫌がるんです
というか多少興味はあってもこれにこんなに出すの?っていう方が多い
まあ悪く言えばケチなんです

食べ物とかにはお金出すんですよ


きみえもんさんも同じこと言っていたので
やっぱりこの土地でクラフトを広げるのはなかなか難しいようです


通りすがりのおばさんがこれ素敵ね~って言っていていくら?って聞いたら
いくらですって言うとまぁそんなにするの?高いわ~って言っていなくなりました

そんなことが多いということです

あたしはイベントとかに出店したことがないので実感としてないですが
たしかにそういうイベントは少ないですね

マルシェは結構ありますけど
高いものは売れません

やりたいって思ってる人もきっとたくさんいると思うんですけどね~

って話がそれましたが


あたしたちが作ったのはこれ



ピンクがあたしので水色がお友達の

朝一で行ったので色は選び放題でした♪
迷わずピンク!

どうしても合わせやすい色を普段は選びますが
基本的にこういうのはパキッとした色が好きなんです
赤とかピンク大好き



これどこで撮ったかというと
イオンのトイレ

鏡がいい感じだったので


でこれだけじゃあと


自分のをお家で撮ってみました


ああ可愛い


お揃いでいろいろ作ってみたくて
本も買いました♪

あとは材料揃えて作ってみます



大きなバックも作ってみたくて
また先生のところで習ってみたいなと思ってます♪


しばらくハマりそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿