まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

面倒なのは変わらない

2016-01-27 15:44:24 | 日々のこと
次男の受験でJRを利用するのですが
ホテルはなんとかネットで予約したのですが
切符を買わないといけない
車で行きたいけど雪が降ってたらあたしには運転できないので
電車で行くしかない

むか~しJRでお友達のとこに通っていた頃
これまたチケットが取れなくて困った

この辺近鉄はばっちり走ってますが
JRはありません
ないっていうか実は我が家の近くにも駅はあります
でもJRではない
伊勢鉄道なのです
だいいち無人駅買えないよね

昔鈴鹿市駅で買ったような気もするけど
なんか買いにくかったのでその次は
名古屋駅まで行って買ったわ

もう面倒だから直接行く日に名古屋で買ったような気もするし

とにかく近辺にJRがないので買おうと思うと
亀山駅とか津駅とか行かないとないのよね

今はネットという便利なものがあるじゃんと思ったら
新幹線の切符は買えるけど在来線の切符は買えない
なんて不便なの~!!

ネットで見たら旅行代理店でもあるっていうから
イオンに行くついでに聞いてみたら
発券機がないからここでは買えないってさ
なんだよ~

じゃあJTBなら売ってますか?って聞いたら
たぶんあるけど水曜は休みだと...

なんだよ~

今日買うなら亀山駅に行ってくださいだって

亀山駅行ったことないもん
どこ?

わざわざそんな遠くに行かないと買えないのである

20年前とちっとも変らないじゃん

切符も買えない地域もあるんだよって
JRさんネット販売してください

ちなみにホテルとセットの切符なら買えるんだそうです
まあ旅行だからね
ってホテル予約しちゃったしそれは無理~

めんどくさい
今も昔もめんどくさい

逆からなら手軽に買えるのにね

受験できないといけないから早めに買に行かないといけませんわ

う~ん
自分の受験なんだから自分でやればいいのに
なんでも人頼りだから困ったもんだわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿