まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

海のミニブック1

2013-09-01 15:05:55 | スクラップブッキング
この前行った海のミニブックが完成しました

しかし写真が多いので2回にわけてご紹介します


早くしないと夏が終わっちゃう

って終わった?

夏休みももう今日で終わりですね
我が家はもう終わってますけど

雨が降ったりやんだり
変なお天気で
蚊がいっぱい
でもお洗濯は乾いたのでいいのかな?


USJのミニブックはまだできていないのですが
先にこちらの海のミニブックを作っちゃいました

この前買ったお城の形のミニブックを使いたかったのです


ミニブックと言っても大きいですけど

それでは表紙を

ジャーンと
イメージは砂の城

手前はトランスパーレンシーで
海をイメージ


これをめくると

砂の城が出てきます

こちらのチップボードはアクリル絵の具で着色
砂のイメージで作りました
扉は開くようにつけましたよ
この扉を開くと

海で遊ぶ息子達が出てきます


小さなフレームにはお魚をつけて
海の中をイメージ
キラキラも付けたのですがこれではわかりにくいですね

こちらのペーパーはほとんどBoBunnyを使ってます
去年の夏のペーパーだったかな?
海に行くことがなかったので
ここでたくさん使いました
あ、あとファンシーパンツなんかも使ってます


一ページ目中の様子

次ページ

ピンクペイズリーやクレイトペーパーのフレーム
なんかも使っちゃってます
とにかく海に関するもの沢山ここに使っちゃえ!って感じです


チップボードは前と後ろの2枚だけだったので
あとはいろんな形を作ってアルバムにしました

中をどんなのにするか
悩みましたがここまでくると
あとはサクサク?

ここで半分ぐらいなので
残りは次回



最新の画像もっと見る

コメントを投稿