まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

エジプト旅行記スフィンクス観光

2009-01-19 14:25:49 | エジプト旅行
さて今度はスフィンクスちゃんを見にやってきました

うわーいテレビでみたあの景色
でも実はついたばかりでなんか実感がない
せっかく念願のピラミッドが見れたのになぁ
テレビで見てる間隔である
でもせっかく来たので写メもとって我が息子に送る
返信はいいなぁ~だった
うちの長男もあたしに似て歴史大好き
今度は息子と来たい

まずは河岸神殿のなかへ
ん!?なんか人がいっぱいいる

この穴?
これはカフラー王の石像が見つかった穴
現在カイロ博物館に展示してある
この穴にはコインがいっぱい入ってた
なんでみんなこんな穴とか泉とかにコイン入れるんだろ?不思議

でいよいよここを抜けるとスフィンクスの前へ

どーん!!といらっしゃいました
お会いしたかった
この写真撮るところは人が一杯!みんな場所の奪い合い状態

スフィンクスのしっぽも撮っておきました
できれば近くに行きたかったけど
今回のツアーは近くにいける日が決まっててこの旅行では
いけなかったのよね残念
夢の碑文見たかったな

ピラミッドの参道、カフラー王のピラミッドまで続いてる
古代では屋根もあったらしい
歩いて向こうまで行ってみたい

振り向けばすごい人
売り子のおじさんもうようよいる
お次はやっとランチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿