まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

今年の名古屋ハンドクラフトフェア

2016-06-25 16:39:58 | 日々のこと
昨日ハンドクラフトフェアに行ってる間に
イギリスがEU脱退が決まったことにびっくらぽんでございます

まあ言っててもしないだろうと思っていたので意外でしたが
それよりすでに円高がすごいですね
輸入品を買う側にとってはうれしいですけど
日本経済にとっては大変なこと
う~ん旦那の給料下がるほうが嫌だな


昨日は雨に濡れて冷たい思いをしたせいか
今度は鼻水が止まらずお腹も痛くて鼻にティッシュ詰めて寝ました
今も体調はあんまりよくありませんが
昨日のことを忘れないうちにアップします


お腹がすきすぎて食べたフレンチトースト

これマンゴー&アイスのせ
すご~くおいしかった♪

やっぱり会場行く前にご飯食べたほうがいいですね
あんまり食欲なかったのでちょっとつまむ程度でいいかと思ったら
なんにもなかった

座る席もないしね

今回はツキネコさんで講習受けるんだって思っていったので
まずは予約だけしていろいろ散策

まずはそのツキネコさんでこれらを購入

新色のシマーインク?でいいのかな
4色あったのですがケチって2色と思ったら3色買うとATCをつけてくださるというので
3色購入
どうせなら4色買っておけばよかったと後悔
もう一つは3個セットで500円という安さの
ヒートするともこもこするやつ
白は絶対でピンクと~黄色がよかったんだけどその組み合わせはなかったので
青にしてみましたが黒でもよかったか
う~ん使うかな?

あとはぶらぶら
流行ってるレジンのなんかを作ってみたかったんだけど
すごい待ち時間のようだったのでパス
アンジュさんのブースは好きなんだけどものすごい人なのでいまいちなぁ
疲れちゃう

小さなピックを買ったりアンジュさんではお花の雑貨作るようにちょっと造花買ったり
(ここはすいてた)
小さなガラス製品買ったり
あと

前から欲しかったレース?毛糸?
これ高いんですけど小さいので安くていろいろ買ってみました
ミニブック作るのに使えるんですよね~
可愛い♪

あと何年も通って一回作ってみたくて
いつもたくさんの人で受けられなくてあきらめてたけど
たまたまお昼の時間だったからか空いていたので
やっと受講できたのがこちら


こういうの大好き♪
これ全部手作りっぽいです
なかなかとびらとかって作れないですもんね
いつも大人気なんです
お値段がちょっとお高いですけど
一回受講したらいろいろこうなってるのか~ってなるので
参考になりますもんね

お花はさみしかったのでちょっと付け足しました
まだいろいろつけてもいいよって言われたので
固定せず持って帰ってきました
また100均でなにか付け足したいと思います

もう一個可愛いドアのがあったのですが
そちらはピンクだったのであたしにはちょっと可愛すぎる?って思ってやめました

で念願のツキネコさんではこちら

右のが時間限定で左のはいつでも受講可能なものです

毎回へ~!!がたくさんでとても勉強になります
そして毎回お買い物が増えます

前もすぐ作るぞって思ってそのままだったので
今回もそれで終わっちゃわないように復習しないとですね

今回もとっても楽しくてあっという間でした
また来年が楽しみ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿