まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

スイスの列車事故

2010-07-26 16:13:17 | 日々のこと
スイスの列車事故をニュースで見ましたがツェルマットと聞いて昔を思い出しました

新婚旅行でスイスに行った時もツェルマットに宿泊しました
イタリアから列車でスイスまで行って乗り換えて山を列車で登りました
世界の車窓みたいな駅だったなぁ
アルプスの少女ハイジの世界のような景色が広がってました


さて問題は帰りです
あいにく行った時は天気が悪く雨ばかりだったのですが帰る日なんとがけくずれで道が遮断されて帰れない(>_<)という事態に!

天気が悪いのでヘリコプターも飛べないということでどうなるの!?という状態だったのですが結局無事ヘリコプターが飛んで下まで降りることができました♪

詳しく書くと長くなるのでスイスでの話しはまた今度にするとして
たまたまついてからの事故だったから無事だったけど列車に乗ってる時だったらと思うとぞっとします(>_<)

こういうのもやっぱり運なのかなぁ~
今こうして無事生きていられることに感謝ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿