まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

初雪!

2016-01-20 15:24:17 | 日々のこと
暖冬でもう雪はないかと思ったら
やっぱりこの季節やってきましたね~

名古屋の方では朝6時頃がピークだったようですが
この辺は丁度通学時間にピーク

雪が降るって昨日の夜言ってたので
もう朝早めに目が覚めて眠れない

すごい台風みたいな風だったので雪は積もらない?なんて思ったら
うっすら積もってました

でも風が強いのでとりあえず次男は駅へ送って行くことに
その時は道も全然積もってなくって
楽々到着
しかし帰り道から真っ暗に

家に帰って長男を早めに起こしてあったので
またまた駅へ送って行くことに
今日は長男は2限目からだったのでちょっと遅め
それが逆によくないんだけど
今週後期テストの真っ最中なので
単位がかかってるから遅れるわけにいかないでしょ
近鉄地下鉄両方遅れが出てるみたいだったけど
間に合ったかなぁ


で長男を送って行くときはもうすでに道にうっすら雪が積もってました

でもなんとか普通に走行できるぐらい

でも駅へ着いたぐらいからもう雪すごくて
恐る恐る帰宅
もう帰ってきたら真っ白!

さすがに三男は送って行けないので
旦那に頼んだら同じぐらいに家出て
あたしより帰ってくるの1時間ぐらい遅かった
もう雪で大渋滞だったらしい

これでほっとできる?
なんて甘いですわよ

なんせもう子供ら帰宅が午前
送って行ったらすぐ帰宅ですもの

でも雪がどんどんひどくなってやまないので
迎えに行けるか心配しましたが
これが行く時間

なんとなく溶けてるでしょ


大きな道はもうすいすい走れますが
ちょっとはずれると怖かった

次男は2時頃ご帰宅だったので
もう雪なし
雨降りでした


さすがにこの辺は積もっても長持ちはしませんね
すぐ雪なくなります

でもせっかく雪降ったので写真はちゃっかり撮りました
寒かった!


誰も踏んでない雪真っ白です

その中で狙ってないけどとってもいい写真撮れた


雪で見事に白く抜けてる写真

これで作品作れちゃうよね♪

なんか考えよっと♪

もう雪が降ると大変ですわ
でも都会と違ってまったくニュースにしてもらえませんのよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿