Blog=「Sawacchi抄」

日々の出来事をニュース&コラム形式で「Sawacchi!」がお伝えします。

祝いの席は「いいわい!」

2005年06月08日 | Weblog
春の異動シーズンから早二ヶ月が過ぎ、新天地での居心地もそろそろ定まってきた頃だろうか。
腰も座り、こうして落着いた時期に行う歓迎や退職の祝いは実にいい。

小学校でこれまでお世話になった校長先生が、三十数年間の教職生活にピリオドを打ち目出度くご退職された。そしてこのことを祝う会が、この程行われた。
併せて新任の校長先生の歓迎会も行われ、終始なごやかな会となった。

花束を受取る際の嬉しそうな姿(写真)が印象的だった。
慌しい日々を過ごす年度の変わり目は、どうしてもじっくりとお話が伺えない。
しかし、こうして日も経った今ごろに、思い出などを含めた様々なお話を拝聴することで、お互いの気持ちも一層熱くなる。

ご退職後の先生は、畑仕事に精を出すかたわら、非常勤の学校相談員を務めているとのこと。
どうか、これまでと変わらぬ熱意で、我ら後輩の指導を引き続きお願いしたい。


インターネットラジオ番組
「シティ・知てぃ!(City_city)」←クリックして聴いてください。


製作者のページ「Sawacchi!」


最新の画像もっと見る