Blog=「Sawacchi抄」

日々の出来事をニュース&コラム形式で「Sawacchi!」がお伝えします。

春を実感!

2005年04月20日 | Weblog
昨日は、日帰りで仙台に行って来たが、桜が満開だった。思わず酒を買って花見をしよかと思うほどきれいで、まさに桜前線の中心が仙台にいることを実感した。

盛岡まで来たら、マリオスに隣接した新しいガラス張りの建物にたくさんの鯉のぼりが掛り、「あぁ、もうすぐ端午の節句」なんだと実感した。

最近はこうした最新建築物が幅を利かせ、あまり季節を実感できない。
だが、こうした桜とか鯉のぼりが見事に演出してくれる。
小学校では音楽の時間に「♪さらく・・・」、とか「♪屋根より高い鯉のぼり~大・・・」なんて歌ったような気がするが、現代の学校でも歌っているんだろう・・・と思う。


インターネットラジオ番組
「シティ・知てぃ!(City_city)」←クリックして聴いてください。


製作者のページ「Sawacchi!」


最新の画像もっと見る