I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

進路かぁ

2012-09-17 23:12:47 | 日常

妹の進路、難しいですねぇ。私は本人がやりたいとおもっていることをさせてあげたいのですが。

うちの親・・・頭固いからなー。 なっかなか折れない。 それは昔から知ってますが。

私も反対されたことっていっぱいあったし。

それを思うと妹が可愛そうです・・・モチベーション下がるだろうなぁ

 

でもさぁ、進路って本当に大事だと思うんですよ。

本人がやりたいと思うことがあるなら、それを優先させてあげたほうがいいと思うんですよね。

私もやりたいことあったけど、結局無難な道を選びました。

その結果今別に何か苦労があるわけじゃないけど、充実しているかといったらそうでもない。

逆にいうとですね、やりたいこと、つまり目標のある人のほうが少ないと思うんです。

目標があるって素晴らしいことだし、それだけで勉強の力の入り具合も変わってくる。

 

だからね、本当は妹の進路を応援してあげたいんです。私もあこがれた世界だし。

人の夢をお金の問題で片付けちゃうのは、やっぱり寂しいことだと思います。

私が話してどうにかなる相手じゃないかもしれないけど、明日バトルしてみようかなぁ・・・

説得できるなら、したいもんですね(苦笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿