I sing a song for you

趣味で書いている詩がメインになってきているブログ。
切ない詩、失恋の詩が好きだという方はぜひお立ち寄りください♪

卒業してみて

2006-03-09 17:02:12 | 日常
すみません。2日サボってしまいました。

火曜日に、私は中学校を卒業しました。
1月に入ってからは、この日が来ることにいつもおびえてました・・・
だから精一杯!この気持ちを詩とかにしてみよう、と思ってフレーズや手紙、そして詩などを毎日のように更新していたわけです。

当日、式ではボロボロと泣き続けました。
何がそんなに悲しいのかは分からなかったんです。
でも、涙は次から次へと溢れてきて・・・歌も歌えませんでした。
だけど最後なんだ!と自分に必死で言い聞かせ、何とか最後まで・・・決して上手な歌ではなかったけれど、涙をこらえながら歌いました。

別れがこんなにも辛いなんて知らなかった。
もう二度と、この席で誰かとしゃべることもないんだと。
卒業してみて、改めて毎日が幸せだったんだと気付きました。

今なら同級生一人一人に言えます。 「ありがとう」って。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てみました (2Y)
2006-03-09 20:57:44
実莉さんのブログから来ましたー。

今後、よろしくお願いしますです。



やっぱり卒業は辛いものですね・・・。

朝早めに来て、宿題して・・・っていう日がもう来ないと思うと、なおさら・・・。

クラスはうるさかった、でも楽しかった。

中学のことは忘れたくないなぁ・・・。



詩の感想は別のやつで。

では、失礼しました。
返信する
ごめんなさい(__) (み~ん)
2006-03-09 22:10:53


連打してしまいました(^^;;



返信する
私もごめんなさい! (歌鳥)
2006-03-10 17:25:52
み~んさん、本当にごめんなさい!

み~んさんからのふたつめのコメントを削除しようと思ったのに、間違えて両方消してしまいました・・・

しっかり読んだあとだったからまだマシですけど・・・



私こそ、本当にすみません!!(><)

あんなに嬉しくて、温かいお言葉をいただけたのに

自分が馬鹿で、本当に嫌になります・・・

でも!コメントどうもありがとうございました!

卒業は淋しいですけど、高校でも頑張りたいと思います。



最後にもう一度。本当にすみませんでした・・・

心から、お詫び申し上げます。
返信する
いらっしゃいませ! (歌鳥)
2006-03-10 17:40:57
2Yさん、このような場所に来ていただきほんとうにありがとうございます!

そしてコメントも・・・!こちらこそ、よろしくお願いします^^



卒業はやっぱり悲しいですよね。

私もだいぶ淋しさに慣れてきました・・・

あんなにもうるさかった日々。だけどそれはもう二度とないものなんですよね。

忘れたくないに、私も一票!(笑)



返信する
歌鳥殿。(^^) (み~ん)
2006-03-10 19:05:09


全く気にしなくて良いですよ(^^)

言葉は心に入らなければタダの記号でしかありませんから。



ね。(^o^)



返信する
同じく昨日卒業。 (Excite)
2006-03-11 14:53:03
僕は昨日、卒業しましたよ。

やっぱり寂しいですね・・・。

なるほど。だからいつも作っていられたのですね。



僕も歌を歌いながら少しだけ涙が出ました。

しかし我慢してベストを尽くせて歌えたと思います。

終わった時は、逆に晴れ晴れした気持ちでしたね。



辛いですよね・・・。(涙

二度と教室で集まることはないと思うと・・・胸が苦しいです。

同じく幸せだったと思えます。

「別れは出逢いの始まり」と思って、頑張っていきたいです。

返信する
ありがとうございます! (歌鳥)
2006-03-11 15:11:54
み~んさん、本当に温かいお言葉、どうもありがとうございます!



そうですね。私にとっては、すごく嬉しいコメントでしたから、記号なんかじゃなかったです!

すごく、大切なものでした・・・!



こんな私ではありますが、これからもよろしくお願い致します・・・!
返信する
Exciteさんへ (歌鳥)
2006-03-11 15:17:52
昨日が卒業式でしたよね!

ずっと、どうだったのかなぁ~と気になってはいたんですが・・・

やっぱり淋しいですよね。



そうなんです。だから最近は毎日のように書いていました。

この気持ちを忘れないように・・・と思って・・・



ベストを尽くして、歌うことができたんですね。

私はもう、涙が邪魔してまともには歌えなかったです。

でも、感謝の気持ちを込めて、歌うことはできたと思います^^



辛いですね・・・あんなクラス、大嫌い!と思っていた自分が今では恥ずかしいです(涙)

二度と、あの日々は戻らないわけですから、それが余計悲しいんですよね・・・

でも!前向きに生きていかなきゃいけません!

できるだけ明るく毎日を大切に、生きていきたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿