集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

A&Vフェスタ2009に出展します

2008年11月24日 23時28分46秒 | オーディオ



こんばんは。
だいぶブログの更新が遅れてしまいました。何とか週2ペースではやりたいと思ってはいるのですが・・・・。

既にホームページを見てご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、来年のA&Vフェスタ2009に出展することを決めました。今年2月に初めて出展して以来2度目の出展となりますが、このイベントは3日間もあるため正直体力的にはきつく、来年は出展を断念しようかとも思いましたが、何とか頑張ってやることに決めました。2月は非常に寒い時期なので、腰の方もちょっと心配なのですが、まぁ何とかなるでしょう。

詳細はもう少し後でお話したいと思いますが、来年は展示や音出しについては少し絞ってやろうかと考えています。前回の展示は全モデルをせまい机の上に並べて、なんだかバナナの叩き売り状態になっちゃいましたが、次回はもう少しすっきりさせようかと。(まぁ持って行く荷物を少し減らしたいという不純な動機もちょっとあるのですが)

まだ最終確定ではありませんが、音出しはDCS-W3と現在開発中のコアキシャルユニットを中心にやろうかと思います。ただコアキシャルについてはこれからの開発状況でまだ変更の可能性もあるので、一応予定ということでご期待ください。

またこのイベントは販売も可能なので、お買い得な限定モデルや会場特価での販売も予定していますので、是非ご来場いただければと思います。会場でPARCのいろいろなユーザーの皆様とお会いできることを楽しみにしております。また、こんなモデルを展示してほしいみたいなリクエストがあればお聞かせください。参考にさせていただきます。

ちなみに私はすぐ長話をしてしまうので、会場でなかなか話が出来ないようなことがあれば、是非私の視界に立っていただき、「俺は待ってるよ~」的なオーラを出していただけると幸いです。(^^;

では今日は短いですが、この辺で。



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARC Audio内部配線ケーブル ... | トップ | 1年経ってみて »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その時は (M田)
2008-11-25 22:53:46
>会場でなかなか話が出来ないようなことがあれば
晩飯を食べながらみんなで「社長さんを囲む会/夜の部」をしますか。 冨宅さん、熱出して初日にぶっ倒れちゃうかな!? (笑)
返信する
Unknown (PARC)
2008-11-25 23:11:58
>晩飯を食べながらみんなで「社長さんを囲む会/夜の部」をしますか。

体力が残ってればやってみたいですねぇ。でも3日間なのでちょっと自信無いなぁ。(^^;
返信する
Unknown (倉田 有大)
2008-11-26 16:54:32
つ、ついにコアキシャルユニットが!
DCU-F171Pの高域がさらによくなった感じでしょうか?
パルプで出るのかな。以前みたときはパルプだったような。
返信する
Unknown (tanukine)
2008-11-26 23:36:31
アルミのツイターにPPコーン17cmへ一票です。
返信する
Unknown (PARC)
2008-11-27 00:36:20
倉田様

前回のサンプルは、PPコーンでしたね。パルプは現状のサブコーンタイプでも十分出ているので、コアキシャルはしばらくはないかと思います。
返信する
Unknown (PARC)
2008-11-27 00:38:55
tanukine様

>アルミのツイターにPPコーン17cmへ一票です。

これは、コアキシャルでということでしょうか?
それとも、通常の2wayでのデモという意味でしょうか?

コアキシャルということでしたら、アルミトゥイーターはSPL的に結構厳しいのが現状です。ソフトドームではちょっとインパクト的に弱いですかねぇ?
返信する
Unknown (tanukine)
2008-11-27 08:56:26
まだトゥイーターの使用経験がありませんので、偉そうな事は言えませんが、PPコーンとアルミが音的に繋がりが良さそうな気がしていましたので・・・。
むろん、コアキシャルの話です。
PPコーンの17cmフルレンジでも良いですが。
返信する
Unknown (PARC)
2008-11-27 18:40:39
tanukine様

>むろん、コアキシャルの話です。

やっぱりそうでしたか。(^^;
コアキシャルの場合は、先ずはソフトドームを最初にやることになるかと思いますので、何とかそちらでご勘弁いただければ幸いです。

PPコーンのフルレンジはトライはしたのですが、あまり高域を無理して出すとせっかくのPPコーンの良さが無くなってしまうので、製品化はちょっと厳しいかも知れません。

でも17cmのフルレンジがパルプコーンの1機種のみというのもちょっと寂しいかとも感じていますが・・・。
返信する
Unknown (Y.Y)
2008-11-27 23:02:38
コアキシャルユニット.....。
非常に魅力的ですね。
ウッドコーンファンの私としては、ウッドコーンとウッドウッドドーム・ツィーターのコアキシャルなんていう製品が発売されたら飛びつきそうです。
A&Vフェスタは遊びにいけないかもしれませんが、個人的には推奨箱でのDCU-171WとDCU-T111Sの完成品の音を聴いてみたいです。
返信する
コアキシャルユニットなら (おかもと)
2008-11-27 23:34:13
 カーオーディオ用のユニットの様に、
コンデンサ取り付け済みで出してくれると、
結線だけで済むので有りがたいです。
 フルレンジと同じ感覚で使えるので、
結構需要は有りそうな気がするのですが・・・
 邪道だというなら、ユニットにコンデンサ同梱での
商品化とか御検討宜しくお願いします。
 
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事