ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

地震/3・18(金)

2011年03月18日 | 地震papuriko~☆の場合
これ許可いるのでしょうか。アンパンマン。
そういえばパンも・・・良かったのかしら。
使わせていただきました。お許しください



【計画停電】9:20~13:00  16:50~20:30 予定
今日は2回の停電予定 
【計画停電】9:30~12:30 施行 2回目はないとのこと有難い
予定時間外でも節電です。

1回目停電後生協へ行ったら並んでた。
14時から16時営業が 2回目停電ない事により8時まで営業と変更。
並んでまで買う予定ではなかったが、しばらく並んで必要なものを購入。
相変わらず無いもの品薄なものは同じ品だった。

今日、娘の幼稚園ではクラスのお別れ会。
停電なのでスピーカーが使えず、家にある電池を持って行ったがラジカセは使えたろうか。
使えない時を想定して携帯に録音していた。音が小さいので大きくする工夫を考えた。
メガホンは幼稚園にもないらしい。
いろいろやってみたら、シホォンケーキ型の真ん中が実験の結果使える事が明らかに(笑)
薄暗い部屋、母娘で笑った。

今日はカレーにするよ。

ミニ情報:電池長さは同じ。太さを調整して使おう(生協のお兄さんが教えてくれました)
     カセットのようなものも発売されてるとのこと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿