家族からの記念の旅行なので重い腰、重い足を挙げた夫を連れ(笑)出かけました。
当初バスツアーのパックでしたが既定人数に達しないため成立せず困りましたが
もう尾瀬の気分になっているので収まりません。
夫の知り合いにアドバイスをもらいプランをたてました。
夫を連れてと言いましたが、車で行くので勿論運転は夫です。
尾瀬は福島側からのコースを行くことにしたため走行距離が長くなります。
ナビで近道を探し行きましたがこれが車のすれ違いなど無利そうですし
ガードレール何てなくて絶壁。
暫くして道らしき道に出てスタンドがあったので車を止め尋ねると
冬は閉鎖の山道で帰りは通らない方がイイですよとのこと。
あんな道もう二度と通りません。
「スタンドから少し行くとナビが広い道路を案内してくれます」との言葉にひと安心でした。
日光へ寄り道しながら宿に向かいました。
東照宮何十年ぶり
「こんなだったっけ」
9:38
平日なので児童の団体さんと遭遇
陽明門
14:09 ここが思いのほか素敵でした
14:31 レンズを近づけても逃げませんでした
宿まで時間がかかるので少しの時間楽しみました。
ここからあの山道があるとも知らず出発したのでした。
予定は16:00着
15:56到着 花木の宿(かぼくのやど)
不安のため山道の撮影しませんでした。
撮っておけば良かったと山道を抜けてから思いました。
何やかやありましたがお父さんエライ!
ツアーが中止となっても出かけるという決意は?尾瀬でしょうか、それとも。。
田舎暮らしの私などは、すれ違いやっとの山道もこんなものかと思っているのですけど、都会で運転している方には冷や汗ものだったでしょう。
↑のヤゴが↓のトンボでしょうか。紫の花は『ソバナ』でしょうか。好きな花でしたが、暑さにやられ数年で消えてしまいました(涙)
珍しく夫も同じでしたので実現しました。
トンボがとっても多く飛んでいて驚きました。
高原なんだなと思いました。