ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

夕陽/大阪のお菓子

2008年07月30日 | 空を見ました

28日、夕焼け空の写真を撮りました。
この所熱い日中を過ごしたご褒美?
夕方の空が綺麗です。







先日、大阪のおかしを頂きました。
 


大阪名物お好み焼きの形、味であと引くやめられない美味しさ。
サクサクな歯ざわり。
娘が大阪に行った時、職場に買ってきたものと同じで
マヨネーズ味が食べたかったらしく、喜んでました。

大阪方面へ行かれる方は是非お求め下さいまし。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は ()
2008-07-30 11:43:39
昭和の話ね、30年代ね。大阪土産と言えば岩おこしだったんですよ(笑)今これが人気なんですね。初めて知りました。大阪方面行く予定はないけど、神戸方面には知り合いがおりますので頼んでみましょう。
返信する
お土産に ()
2008-07-30 11:45:15
気を取られて綺麗な夕焼けを忘れていました。まっこと、一つの事しか覚えられなくなった(涙)
返信する
有難うございます (yuu)
2008-07-30 17:40:24
宣伝いただきまして、、、
かなかいけるでしょ? 私も好きで時々買って職場で
おやつにしたりします。
田舎へ行く時も買うのですが、ちょっとふざけすぎのきもしてね。ほどほどに。
暑い夏、入道雲もきれいですよね。

返信する
こんにちは♪ (ぱぷりこ)
2008-07-30 18:11:59
今日は家の中にいると風が入って過ごしやすいです。

風さん♪
岩おこしでしか、お土産の売れ筋も時代で変わっていくのでしょうね。
マヨネーズ味なかなかで、
薄くて、食べやすく、今の子ども達の味です。

写真はその日の内にアップできなかったけど
綺麗な空でしたので載せました。


YUUさん♪
早速こちらまでありがとうございます。
楽しいお土産は大歓迎です!
大阪らしくてとっても良いとおもいましたよ~。
話も弾んで美味しくて何よりですからね。
返信する
あらまぁ (ミント)
2008-08-02 22:12:54
どこかで見たことのあるおせんべいですこと(笑)
たこ焼きのお菓子もまたの機会にどうぞー

ミッキー25、ご馳走様でした♪
返信する
ミントさん♪ (ぱぷりこ)
2008-08-03 14:34:11
ふふふ、
返信する

コメントを投稿