ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

11月の走り書き

2011年11月30日 | ご挨拶



記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu


少し寒い日がありましたが比較的暖かいですね。
11月も穏やかな日が続きそうで良かったです。
東北はこれからどうなのでしょう・・・
時が過ぎると、前に進める人、そうじゃない人の差が形になってくるのでしょうか。
それでも幸せと感じられたり、空しさだけが自分を覆ったり。





そんな気持ちになったのは
今朝、玄関先でバタバタ!ガタン!!ギャォー!!!!
な、なにが起きた!!外に出たら、、ニャンコが私を睨んでた。
反対でしょ。あなたはごめんなさいでしょ!
もう1匹は素早くどこかへ消えちゃった。
残った猫もさっさと消えた。

先日紹介したクローバー、テントネーロは助かりましたが、2鉢が落とされて逆さま。
土を足して水をやり、何とかなりそうですが、傍に合ったコリウスは折れてしまいました。
相当な勢いでなぎ倒していったようです。
特に良く仕立てた鉢ではないけど、こんなにボキボキにされちゃって・・・・
もう、戻らないよ。
・・・・なんだかなーです。
この程度でこんな気持ちになるのね。。。。
なんて、思った次第。

幸せ感じてる人はその調子で、、凹ぎみの人はドンマイ!
ドンマイ、私、という事で11月頑張ります。
(ちょっとフライングですけど、明日は更新できないので)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんまいどんまい! (トレロ)
2011-10-31 22:02:29
11月もよろしくお願いします。
返信する
もうすぐ11月に入りますから (ジョルジュ)
2011-10-31 22:10:25
フライングOK、という事で(笑)。

ひっさびさの記事に 素早くコメントしていただき、ありがとうございました。

私としては こちらを覗くのも久々でした。
コブクロツアーはうらやましく、
ぱぷりこさんの山ガールデビューもうらやましく、
懐かしいはずだけど覚えていない高尾山と 台風の威力の凄まじさと。。。

あ、そうそう、脚用サポートギア、いかがでしたか?
(参考までに。。)

コリウス、ボキボキに折れますよね。
ちょっと悔しいかも。
でも ご紹介いただいた後だったので
ホッとしているジョルジュです。

今の風邪、治るのに時間がかかる人が多いんですって。
ぱぷりこさんも お気をつけくださいね。
返信する
晩秋 (ijin)
2011-11-02 07:47:22
今日は。

今朝も良い御天気ながら、ヒンヤリです。
早速、お越し下さって有難うございます。

段々動作が鈍く、計画も1日、2日と遅れ、少しい大きな仕事は1週間位遅れるようになりました。

そんな次第で、ブログも頑張らないで、やれるようにしました。

ブログの衣装が変りましたね。
スッキリと明るい。
ぱぷりこさんのイメージ合っていていいですよ。
それに、菊の花2葉も何時ものぱっぷりこワールドの案内役をしています。

お元気そうでなによりです。

東北の実情は様々。
これから冬にかけ大変ですね。
タイでも洪水。トルコは地震。
今年は地球が大分荒れました。

自分勝手な人間への神の戒めかも知れません。

湿っぽいことばかりになりました。

風邪が流行るとか・・ご自愛下さい。

またお伺いします。
返信する
おはようございます♪ (ぱぷりこ)
2011-11-02 09:40:49
皆様、早速のコメントありがとうございます。
昨日はゆずの幼稚園(3年保育)の願書受付及び面接のため、さくらとお留守番でした。

トレロさん♪
ありがとー♪
こちらこそよろしくね。
ぼんの咳は良くなりましたか。
季節の変わり目、トレロさんも風邪ひかないようにね。。

ジョルジュさん♪
>ひっさびさの記事に 素早くコメントしていただき、ありがとうございました。
いえいえ、仕事があれば、そう頻繁に更新できませんから、窓が開いたときは嬉しいです。
今の私はお仕事ありませんから、思い立ったことができます。
これ以上歳とったら急に山は無理でしょうから。
平らなところを少し長くは歩けると思うけど
“登る”はなめたらいけません←自分に言ってる(笑)
脚用サポートギア:はい、イイですよ!
テニス翌日の足のだるさがありません。
購入の際にみたレビューもかなりの数の高評価でした。
スポーツや登山だけじゃなく、ウォーキングや高齢の方の生活時にも着用と広いです。

コリウス、大きい鉢の寄せ植え2つは無事でしたのでご安心を♪
我が家では娘が胃腸炎と診断され、まだお薬飲んでます。
やはり長引くんですね。
ジョルジュさんの体調回復しますように

ijinさん♪
おはようございます♪
>早速、お越し下さって有難うございます。
珍しく一番乗りでしたので大急ぎコメントしました♪
暖かい11月という事ですが、1月は平年より寒くなるかも、という予報も出ていますから、ゆるりとした予定作り良いと思います。

東北の災害のニュースでは忘れたころに、良く知った地名などが出てきてハッとさせられます。
きっと、この繰り返しなのでしょうね。

花の写真は、相変わらず玄関先の植物で賄っていますので、目新しいものはありません。
わざとボケ気味のや、それと対照的なもの、と
ごまかしています
これまで通り、お付き合いいただけましたら嬉しいです♪



返信する

コメントを投稿