ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

冬の花

2009年01月26日 | 雑記帳
カレーパン、とチーズパンを発酵させてる間
通路に並べてある鉢を整理しました。

狭いので1列に並べないと通れなくなるので
並んでることは、並んでるのですけど
誰かさんの作品が・・・場所をとっていてね。
それをちょこっと並べ替えました。
そもそも広くないので、ほんの少しの事なんだけど・・


朝はビオラ、パンジーを始め、ほとんど半氷状態で、おいしそう(笑)




短くしたアンジェラも新しい芽が出始めていて
春が近づいてる?と思うけど
ランタナは何だか枯れた?みたいな様子のカリカリになってます。
のびのびと花開くには、まだまだなのかな。

牛乳だけの生地。強力粉280g 牛+卵200g(約72%)
この時期パンオレの生地は72%いるみたい。
今日の生地はいい感じで
カレーパン、チーズロールも焼き上がったのでした。
(いつものパンなので写真はありません)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休憩しに来ましたー (きらら)
2009-01-29 09:56:09
ぱぷりこさん、こんにちは(^ー^

カラフルだなぁ~♪
冬にも、これだけ花が見れるなんて、素敵ですわー。
並べ替え、おつかれさまでした。見た目がかわると、気分もリフレッシュできそうですね(^0^

うちには土だけの鉢があります。
チューリップが出てくるはず…(^^;


もうひとつ。パンづくりも同時進行だったんですね。
慣れると簡単な作業なのかなぁ。私には「職人技」に思えますわ。すごいな。

焼き上がったパンの香りを想像しながら
ミルクコーヒーをいただいています(^^♪
終わったら家事の続きをがんばりまーす!
返信する
きららさん♪ (ぱぷりこ)
2009-01-30 09:19:29
返信遅くなりごめんなさい。

休憩に来てくれてうれしいなー
お花は狭いところに並べておりますよ。
定番の、ビオラやパンジーの丈夫なものなので
手はかかりませんが、もう少しお日様があたれば
いいなと思っています。
お花には大事な太陽ですよね。

パンはだいたい1日おきくらいに焼きます。
最近は変わったものはあまり焼かなくなって
朝に便利なものになっていますけどね。

きららさんのひと休みのお手伝いができて良かったわ


返信する
いいな~ (みどり)
2009-02-14 12:47:30
これは冬の花なんですよね
私の所だとビオラさえも5月のゴールデンウィークが終わらなければ外で咲きませんから
この写真で眩しくて
遅ればせながら書いてしまいました。
返信する
みどりさん♪ (ぱぷりこ)
2009-02-15 10:33:03
春になれば鉢から溢れるほどになりますがこの寒い時期に咲いてくれるのは嬉しいです。
私の所はこの程度ですが日当たり良好の環境ならもっと、ふわふわと 咲いています。
みどりさんとこも、もう少しで一気に咲き出すのですよね。
返信する

コメントを投稿